Feature 特集

大西流星が愛猫のおもちゃ作りに挑戦! 初登場の藤原大祐は愛犬との“おうち時間”を公開!!2021/03/16

 犬や猫をはじめとする“もふもふ”たちとイケメンが戯れる究極の癒やし番組「もふもふモフモフ」(NHK総合)。3月16日の放送では、もはやレギュラーと言っても過言ではない(?)なにわ男子の大西流星さんと吉田鋼太郎さんに加え、ドラマ「恋する母たち」(TBS系)で木村佳乃さんが演じる石渡杏の心優しい息子・研役で話題となった、藤原大祐さんがペットと過ごす“おうち時間”を紹介します!

 前回、保護猫シェルターを訪れた大西さんですが、今回は愛猫・トキくんのためにおもちゃ作りに挑みます。悪戦苦闘の末、完成した手作りおもちゃで、トキくんは遊んでくれるのでしょうか? 続く、吉田さんはめでたくお母さんとなった愛犬・アルマちゃんをお披露目。子犬たちにデレデレの吉田さんが、一生懸命、世話をしている姿もまたすてきです。

 そして、番組初登場の藤原さんは愛犬・アンドレくんを紹介します。トイプードルとのことですが、その体重はなんと、8kg! トイプードルにしては、なかなかの大きさですよね! そんなアンドレくんとの“おうち時間”は一体どんなものなのでしょうか?

 また、千葉・房総半島の森の中にある庭園で暮らす9匹の猫をノーナレーションで伝える「もふもふスローライフ」では、“9ニャンズ”の1年をお届け。他の猫から追いかけられていた新参者のチョビが、ボスの座を狙えるポジションにまで登り詰めた様子がうかがえます。

 そして、新人リポーターのもふニャン(番組キャラクター)が突撃取材する「もふもふ突撃リポート」は、3匹の猫がいる福岡の寺を訪問。猫の名前は「かん」「のん」「さん」。3匹合わせて「観音さん」というなんともありがたいお名前でございます。スリーショットを狙う新人・もふニャンですが、個別では会えるのに、3匹同時となるとなかなか出会えません。その結果は?

 さらに「看板もふもふ」に登場するのは、東京のリラクゼーションサロンの看板犬。こちらのわんこは、足つぼ刺激の痛みを和らげてくれる特技があるんですって! 行ってみたくなりますよね! また、店主の肩が定位置という東京の青果店の看板猫も登場しますよ。

 ほかにも、もふもふと人にまつわるエピソードを紹介する「もふもふハートウォーミング」や投稿動画を紹介する「もふもふ動画」も。見終わった後に優しい気持ちになれること請け合いです!

【番組情報】

もふもふモフモフ「吉田鋼太郎、大西流星、藤原大祐 おうち時間大公開」
NHK総合
3月16日 午後7:30~7:57

NHK担当 K・H

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.