Feature 特集

大西流星、吉田鋼太郎、小関裕太が“もふもふ”とのおうちライフを披露!2020/06/23

 犬や猫をはじめとする“もふもふ”たちとイケメンがたわむれる究極の癒やし番組「もふもふモフモフ」(NHK総合)。6月24日の放送では、これまで番組に登場した3人のイケメンたちが、自身の飼い犬や飼い猫との自宅での過ごし方を教えてくれます!

 愛猫・トキくんとの動画を見せてくれるのは、なにわ男子の大西流星さん。トキくんとの楽しそうなおうち時間に思わずほっこりしちゃいますよ。そして、前回登場した時に、愛犬・アルマちゃんと仲良く散歩している姿を見せてくれた吉田鋼太郎さんは、アルマちゃんとのディナーの様子を披露。いつもはダンディーな吉田さんですが、アルマちゃんと過ごしている時は目尻が下がり、終始ニコニコ。そんな吉田さんを見ているうちに、こちらも笑顔になっちゃいそうです。

 3人目は、前回、愛犬・キャンディーちゃんのために料理を作った小関裕太さんです。今回は、キャンディーちゃんの一番かわいいしぐさを動画でお披露目するようですが、それはどんな姿なのでしょうか? 愛してやまない“もふもふ”たちを前にして、普段なかなかお目にかかれないお三方のリラックスした姿にも注目です。

 また、“もふもふ”たちのさまざまな姿が楽しめる各コーナーも忘れてはいけません。「看板もふもふ」では、かつてこのコーナーに出演した秋田犬の赤ちゃんが、温泉旅館の立派な看板犬になって再登場! 成犬になっても変わらないかわいらしさ…いや、むしろパワーアップした“もふもふ”具合に悩殺されそうです。

 島で暮らす“もふもふ”を訪ねる「もふもふアイランド」では、猫島として知られる熊本・湯島や宮城・田代島、大分・深島を訪ねます。これらの島々を見ていると湧き起こる疑問…「どうして島にはニャンコが多いのか?」。その理由を探るべく、島のあちこちを探索しますよ。そして、豊かな自然や里山で暮らす“もふもふ”を紹介する「もふもふスローライフ」の第2弾も。千葉のローズガーデンで暮らす9匹のニャンコたちに密着し、生活ぶりを見つめます。彼らを見ているうちに、猫になって気ままに過ごしたくなるかもしれません。

 そして、「私が愛したもふもふ」のコーナーでは、2017年に亡くなった女優・野際陽子さんと愛犬・ジャスティンの物語を。生後間もなく、心臓と肺に疾患があることが分かり、大手術を乗り越えて生き抜いたジャスティンをこよなく愛した野際さん。娘の真瀬樹里さんが、今も元気なジャスティンとともに、野際さんとジャスティンの絆について語ります。

 さらには、堤真一さんのナレーションが毎回楽しい「もふもふ動画」や「もふもふ川柳」のコーナーもあるので、最後まで思う存分楽しんでください!

【番組情報】

もふもふモフモフ「梅雨なんか吹き飛ばせ」 
NHK総合
6月24日 午後7:30~7:57

NHK担当 K・H

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.