Feature 特集

渡邊圭祐が感動!大分・長湯温泉の2匹のニャンコを育てた心優しきワンコと触れ合う2020/05/04

 犬や猫をはじめとする“もふもふ”たちとイケメンがたわむれる究極の癒やし番組「もふもふモフモフ」(NHK総合)。5月5日の放送では、イケメン男子が温泉地で暮らす“もふもふ”を訪ねる「温泉もふもふ」を。登場するのは「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)で天堂浬(佐藤健)の姉・流子(香里奈)に恋をする新人看護師・仁志琉星を演じていた渡邊圭祐さんです!

 渡邊さんが訪ねるのは、世界的に炭酸泉が有名な大分の長湯温泉。そこで出合ったのは、捨てられた過去を持ちながらも2匹のニャンコを育てたという心優しきワンコです。3匹を見て幸せそうな笑顔を見せる渡邊さんに、ほっこりすること間違いなし! 続いて向かったカフェにいたワンコとは、花が咲き乱れるすてきな場所を仲良くお散歩し、ディスクを投げて遊びまくります。爽やかな渡邊さんを見ていると、ワンコになってディスクをキャッチしたくなりそうです!

 また、全国各地で活躍する看板ワンコや看板ニャンコを紹介する「看板もふもふ」に登場するのは、なんとカピバラ! 東京の猫カフェで“看板カピバラ”として働いているらしいのですが、一体なぜ!? そして、愛知にいるボルダリングジムからは、モップをこよなく愛する看板ワンコがお目見えします。

 さらに、島で暮らす“もふもふ”を紹介する「もふもふアイランド」は、大分・深島へ。島の外周が約4kmしかない小さな島には、島民よりはるかに多い100匹近くのニャンコが暮らしているそう。しかも、すべてのニャンコに名前が付いていて、島民みんなでお世話をしているとか。島の皆さんのニャンコ愛がすごいですね! 名前を全部覚えられる気がしませんが、いたるところにいるニャンコを見ると心が洗われそうです。

 ほかにも、豊かな自然や里山で生きる“もふもふ”を四季折々の風景とともに伝える新コーナー「もふもふスローライフ」がスタート。初回は千葉にある広大なローズガーデンを訪ね、アイリスやイングリッシュブルーベル、スノーフレーク、シラーベルビアなどの花々に囲まれた9匹のニャンコたちのスローライフに密着します。ゆったりと過ごすニャンコたちがうらやましくなっちゃうかもしれません。

【番組情報】

「もふもふモフモフ」子ネコ育てたワンコに渡邊圭祐ほっこり!九州の猫島に上陸!

NHK総合  5月5日 午後7:30~8:00

NHK担当 K・H

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.