Feature 特集

かわいさ爆発!? なにわ男子・大西流星が別府温泉で“もふもふニャンコ”に癒やされる!2020/04/23

 犬や猫をはじめとする“もふもふ”たちとイケメンが戯れる究極の癒やし番組「もふもふモフモフ」(NHK総合)。5月6日の放送では、イケメン男子が温泉地で暮らす“もふもふ”を訪ねる「温泉もふもふ」に、なにわ男子の大西流星さんが登場!

 大西さんが訪れたのは、源泉数日本一を誇る大分県の別府温泉にある温泉旅館。先輩ニャンコに続き、宿の3匹目の看板ニャンコに就任したざぼん(4カ月)は、外で鳴いていたところを女将に保護された猫だそうで、そのエピソードにほっこりします。また、別の温泉旅館では、足でお客さんをもみもみしてくれるという特技を持つニャンコのミルクに出合います。猫ちゃんに足でもんでもらえるなんて、すてきな旅館ですね! ほかにも、たくさんの保護猫たちと出合って癒やされていきます。必見なのは、“ニャンコカチューシャ”を付けて猫を抱っこしちゃう大西さん! 世の中のどんな女子よりもダントツにお似合いですが、一体なぜカチューシャを付けることになったのでしょうか…? その経緯は放送で確かめてください!

 さらに、ミニコーナーでは、大のニャンコ好きで知られる元プロ棋士の加藤一二三さんが、ニャンコだらけのまったり空間で、ニャンコたちと“異次元トーク”を繰り広げます。ひふみんが猫に音楽を聴かせるのですが、常人には理解できない不思議な掛け合いのオンパレードとなっていますよ。肩の力を抜いて、何も考えずに、ゆる~い気分でご覧になってください。

 そして、全国各地で活躍する看板ワンコに看板ニャンコが登場する「看板もふもふ」には、沖縄県の石垣島の観光牧場の看板ワンコや、京都のフラワーショップにいる看板ワンコを紹介します。伊豆高原のペットと泊まれるホテルで看板を務める猫は“必殺かりかりキャッチ食い”に続いて開発した、新たな技を披露してくれます。

 メディアをにぎわす有名もふもふを訪ねる「もふもふスター列伝」では、“世界で最も旅をしている猫”として28カ国のメディアで報道された2匹のスターニャンコ、大吉(だいきち)と大福(だいふく)に密着。ほか、もふもふと人が力を合わせて競技する様子をドキュメントする「もふもふスポーツ」のコーナーでは、人間がディスクを投げ、犬がそれをキャッチして時間内の回数と距離を競う「ディスクドッグ」に挑戦する女の子とボーダー・コリーの様子もお届け。競技会での結末はいかに!?

 なお、番組では“もふもふ”写真や動画を絶賛募集しているそう。(http://www4.nhk.or.jp/mofumofu/)自慢の“もふもふ”たちの写真や映像を番組に送れば、紹介されるかもしれません。

【番組情報】 

「もふもふモフモフ」 
NHK総合 
5月6日 午前8:15~9:00


NHK担当 K・H

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.