News ニュース

「私の家政夫ナギサさん」“ナギごはん”監修の栗原心平がレシピを公開!初回ゲストは飯尾和樹2020/07/21

 多部未華子が主演するTBS系連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(火曜午後10:00)で、料理監修を務める栗原心平が、ドラマのオリジナルレシピをゲストにふるまうスペシャル動画「栗原心平のナギごはん」の配信が決定。初回のゲストには、駒木坂春夫を演じている飯尾和樹(ずん)が登場する。

 放送中のドラマでは、家事全般をパーフェクトにこなすスーパー家政夫・ナギサさんこと鴫野ナギサ(大森南朋)の人気が上昇中。おじさんなのにかわいくて、相原メイ(多部)の心にそっと寄り添う優しさに、SNSではナギサさんを欲する女性が続出している。中でも人気なのが、ナギサさんがメイにふるまう料理の数々。「ふわふわ鶏だんごの大根そば鍋」や「煮込みれんこんハンバーグ」など、疲れたメイの体に染みわたる料理が「めちゃめちゃおいしそう!」「ナギサさん、ウチにも来てください!」と反響を呼んでいる。

 栗原は、そんなナギサさんの料理監修を担当。「食材は1食800円以内、見てくださってる方たちが自宅で定番メニューとして作れるもの」を紹介している。

 今回、栗原が飯尾にふるまう“ナギごはん”は、「ブリとアーモンドごはんの洋風漬け丼」。試食した飯尾は「気持ちが浮かれる味」と絶賛。「栗原心平のナギごはん」では、「料理がストレス解消」と言う飯尾がさまざまな疑問を栗原にぶつける。また、飯尾と栗原のトークを交えながら、ナギサさんの味のヒミツをたっぷり紹介する。

 「栗原心平のナギごはん」は、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」(https://www.youtube.com/user/tbspr)で、7月23日から公開される。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.