News ニュース

SPドラマ「今日から俺は!!」が劇場版公開日と同日7月17日に放送決定!2020/07/02

 日本テレビ系で放送のスペシャルドラマ「今日から俺は!!」(午後9:00)のオンエアが、映画「今日から俺は!!劇場版」の公開日と同日の、7月17日に決定した。放送日決定とともに、本編映像も日テレ公式YouTubeで初公開された(https://youtu.be/HcAGhDqBmF0)。

 2018年10月期に放送された連続ドラマ「今日から俺は!!」は、累計4000万部を超える大ヒットとなった西森博之氏の同名漫画を原作に、金髪パーマの三橋貴志(賀来賢人)とトンガリ頭の伊藤真司(伊藤健太郎)が最強ツッパリコンビとして大暴れする青春不良コメディー。演出は、コメディー作品のヒットメーカー・福田雄一氏が担当し、話題を呼んだ。そして、多くの続編を望む声に応え、映画「今日から俺は!!劇場版」も公開されることとなった。

 今回のスペシャルドラマは、三橋に散々な目に遭わされてきた今井勝俊(仲野太賀)が、宿敵の三橋から主人公を奪う勢いで大活躍(!?)するストーリー。連ドラでは決して見ることができなかった今井の“新たな顔”、そして当然黙っていない三橋が仕掛けるさまざまな罠(わな)…。この夏、最も熱い、男と男の闘いの火蓋が切って落とされる。

 目前に迫った誕生日を女子と過ごすことに憧れる今井。しかし、憎き三橋といい感じの赤坂理子(清野菜名)を目にし、激しいジェラシーに襲われる。そんな折、路上の怪しい物売りから気になることを言われた今井。数日後、喫茶店を訪れた三橋の前に現れたのは、美人女子大生・奈美(新川優愛)や詩織(桜井日奈子)たちに囲まれ爽やかに談笑するモテモテ店員・今井だった! 突然あか抜けた今井に憤る三橋だが、今までにない余裕の態度でかわされる。伊藤たちを巻き込み、今井の豹変ぶりの秘密を暴こうとする三橋。しかし、その先に意外過ぎる展開が待っている。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.