News ニュース

ムロツヨシ&永野芽郁出演「親バカ青春白書」8月2日スタートが決定!2020/06/29

ムロツヨシ&永野芽郁出演「親バカ青春白書」8月2日スタートが決定!

 ムロツヨシが主演する日本テレビ系連続ドラマ「親バカ青春白書」(日曜午後10:30)の初回放送日が8月2日に決定した。

 ドラマは同系の「今日から俺は‼」制作チームの最新作で、娘を溺愛するあまり、娘と同じ大学に入学した親バカでシングルファーザーのガタローこと小比賀太郎(ムロ)と、父と同級生になった娘・さくら(永野芽郁)が、大学生活を送る中で絆を深めていく家族の愛の物語だ。ガタローの亡き妻・幸子役で新垣結衣も出演する。

 6月中旬からスタートした撮影は、ガタロー、さくら親子のほか、さくらの恋人候補・畠山雅治役の中川大志、さくらの親友・山本寛子役の今田美桜、さらに同級生・根来恭介役の戸塚純貴、衛藤美咲役の小野花梨が入学した立青大学でのシーンを中心に収録は進行中。その中から、6人が学食で顔を合わせるシーン写真が公開されている。約20年ぶりの2回目の大学生生活を娘と共に送ることになったガタロー。愉快な仲間たちと出会ったことで、物語はこの後、大きく展開していく。

ムロツヨシ&永野芽郁出演「親バカ青春白書」8月2日スタートが決定!

 第1話では、最愛の妻・幸子を亡くし、男手一つで娘・さくらを育ててきた売れない小説家のガタローが、女子高育ちのさくらが共学の大学に通うことを心配するあまり、同級生として同じ大学に入学する。陰に日向に娘を守りながら、新たな仲間たちと共に意外に楽しい2度目の大学生活を満喫するガタローだが、さくらの身に史上最大の危険が迫っていた――。

ムロツヨシ&永野芽郁出演「親バカ青春白書」8月2日スタートが決定!

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.