News ニュース

新川優愛&桜井日奈子が「今日から俺は!!」SPドラマに女子大生役で出演2020/05/12

 新川優愛と桜井日奈子が、今夏に日本テレビで放送される「今日から俺は!!」(日時未定)のスペシャルドラマにゲスト出演することが分かった。

 2018年10月クールに放送された同ドラマは、累計4000万部を超える大ヒットとなった西森博之氏の同名漫画を原作に、金髪パーマの三橋貴志(賀来賢人)とトンガリ頭の伊藤真司(伊藤健太郎)が最強ツッパリコンビとして大暴れする青春不良コメディー。演出はコメディー作品のヒットメーカー・福田雄一氏が担当し、話題を呼んだ。そして、多くの続編を望む声に応え、7月17日から映画「今日から俺は!!劇場版」の公開も決定している。

 今回のスペシャルドラマでは、三橋のライバル・今井勝俊(仲野太賀)にスポットを当て、ドラマでは穴に落とされ、バナナの皮を食わされと三橋に散々な目に遭わされてきた今井が、遂に三橋からメインの座を奪う“下剋上”を達成!? ドラマでは決して見ることができなかった今井の“新たな顔”、そして当然黙っていない三橋が仕掛けるさまざまな罠…。この夏、最も熱い、男と男の闘いの火蓋が切って落とされる。

 そして、今回出演が決まった新川と桜井は、今井になぜか熱を上げる美人女子大生・奈美(新川)、詩織(桜井)を演じる。福田組初登場となる2人。ただでさえ濃ゆい現場、濃ゆい作品なのに、三橋と今井という強烈キャラとの絡みが多い新川と桜井。キャラ渋滞に巻き込まれながら、なんとか撮影を終えた2人はどんな芝居を見せるのか。期待が高まる。

 新川は「笑いあり、涙あり、友情ありのすてきな作品に参加させていただけることをうれしく思います。ゲストでの参加でしたが、キャストの皆さんスタッフの皆さんがあたたかく、楽しく撮影させていただきました。そして1980年代の世界観の中で、ファッションやメーク、テンションなど、なかなかできない経験をさせていただきました。多くの方に楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントを寄せる。

 ドラマのファンで「イキイキと大暴れする登場人物を見ていると、1週間の疲れが一掃されるようで心地よかったです」と感想を語る桜井は、「今回やっと福田雄一監督とご一緒するという夢がかないました。中学の頃から福田監督の作品の大ファンです。だから出演が決まったと聞いた時は、すでに出来上がっているチームの中に入る不安を大きく上回る高揚感でいっぱいでした。今井をチヤホヤする女子大生・詩織として、作品の一部になれたことを幸せに思います」と憧れの“福田組”への参加を喜んでいる。

 そして、主演の賀来は「今回は『今井がめちゃめちゃモテる!』という、ドラマではなかった物語になっており、今井のさまざまな表情が見れます! といってもすべての表情が面白すぎて、笑いを堪えるのが本当に大変でした。きっと新川さん、桜井さんも大変だったろうなと…心中お察しします(笑)。『今日から俺は!!』らしい、本当にくだらない場面が多々ありますが、ドラマ同様、大きな心で受け入れていただけるとうれしいです」と見どころをアピールし、「笑って泣けて、子どもから大人まで、どんな人でも楽しめるスペシャルとなっています。映画もありますが、その前にぜひ存分にお楽しみください!」と呼びかけている。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.