News ニュース

なにわ男子・西畑大吾&大橋和也が「ZOO-1グランプリ」2時間SPに登場2022/04/26

 TBS系では5月3日に「サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ」(火曜午後7:00)の2時間スペシャルを放送。ゲストで西畑大吾、リポーターで大橋和也と、なにわ男子の2人が出演する。

 サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)がMCを務める同番組は、全国の動物園から飼育員が大集合し、自慢の動物を熱くプレゼンする動物園頂上決戦を展開。スタジオには毎回多彩なゲストを招き、動物と飼育員のオモシロ映像でほっこりと楽しい番組を届けていく。アシスタントは雨宮萌果が担当し、動物大好きゲストとして、西畑と堀田茜が出演する。

 飼育員だからこそ知っている動物の“個性”にスポットを当てた熱血プレゼン合戦は、愛情がたっぷり。「イケメン」「貴重映像」など、部門ごとに飼育員の投票でグランプリを決定する。No.1になった動物園には、肉や野菜など動物たちの大好物を贈呈する。

 思わず「お上手!」と言いたくなるような動物のしぐさや動きを飼育員が熱烈プレゼンする「飼育員さんが思わず褒めちゃう!お上手部門」では、「水を飲むのがお上手なゴリラ」や「ひとり遊びがお上手なチンパンジー」が登場。家族総出でエサを盗むのが上手なビーバーにスタジオ大爆笑する。「イケメンレッサーパンダ部門」では、「砂糖顔」「癒やし系」に加え「彫が深い」レッサーパンダも。比べてみるとやっぱり顔が全然違う。果たしてグランプリに輝くのは?

 なにわ男子の大橋は、大阪府大阪市にある「天王寺動物園」の飼育員の「日本でここだけで飼育されている動物“ドリル”を人気者にしたい」という願いをかなえるため、その魅力を探るべく密着取材。また、兵庫県神戸市にある「神戸どうぶつ王国」の飼育員さんが約8万点の中から選んだベスト10動画&画像を、東京ホテイソン(たける、ショーゴ)がリポートする。

 さらに、リモートで集合した飼育員たちが「赤ちゃんの時一番かわいい動物」「飼育員さんあるある」をテーマに大論争。熱いプレゼンを繰り広げる。世界の動物園を巡るコーナー「マーベラス!ZOOツアー」は、世界最古の動物園であるオーストリアの「シェーンブルン動物園」へ。「水墨画を描くパンダ」や「チーターが疾走する“狩り”の仕組み」にスタジオの面々は「マーベラス(=とても素晴らしい)」を連呼する。今回のスペシャルも、全国、そして世界の動物園を巡った気分になれる映像が満載だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.