News ニュース

なにわ男子・西畑大吾が「クイズ!THE違和感」に初登場。大好きなディズニー作品の映像に涙2022/04/25

 なにわ男子の西畑大吾が、TBS系で本日4月25日放送の「クイズ!THE違和感」(月曜午後8:00)に初出演する。

 同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付く力=違和感力を鍛えるクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題する、従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容だ。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。

 今回は「東京ディズニーリゾート®&ディズニー映画スペシャル!」と題し、2時間スペシャルでおくる。レギュラー解答者の大悟、霜降り明星(粗品、せいや)、なにわ男子の大橋和也と大西流星に加えて、西畑が初参戦。さらに、新妻聖子、前田敦子、玉城ティナ、藤田ニコル、麒麟の川島明のディズニー映画が大好きな面々が、豪華賞品を懸けて本気でクイズに挑む。

 まずは、ディズニー映画から「美女と野獣」「ライオン・キング」「アラジン」「アナと雪の女王」、ディズニー&ピクサー映画からは「トイ・ストーリー3」「リメンバー・ミー」「ファインディング・ニモ」などの人気映画の名シーンから2択クイズを出題。2択の内、その名シーンで実際に登場するセリフはどちらかを見抜くクイズだ。どちらもありそうなセリフの出題に、スタジオ解答者は大興奮。およそ2時間の映画をギュッとまとめたダイジェストとともに出題するので、映画を見たことがある人はあの感動がよみがえり、まだ見たことがない人も見た気持ちになれる、超ぜいたくなクイズとなっている。

 初登場の西畑は、大好きな「トイ・ストーリー3」のダイジェストに、スタジオでまさかの涙。さらに「リメンバー・ミー」のあるシーンを見た進行の田村真子アナウンサーも号泣する。ラスト問題では、MCのノブが考えた“ノブジョーカー”を選んでしまうと獲得点数はゼロに。果たして解答者たちは名シーンの違和感を見抜けるのか?

 続いて「違和感ツアー」では、今年2月に「東京ディズニーランド®」と「東京ディズニーシー®」の2パーク合計の累計入園者数が8億人を突破した「東京ディズニーリゾート®」から出題。今回は、昨年開園20周年を迎えた「東京ディズニーシー®」に、ディズニー映画の声優も担当しているディズニー大好きな中川翔子と、仕事よりディズニーを優先し、月に一度は来園するというジャングルポケット・斉藤慎二が訪れ、パーク内を回って知る人ぞ知るクイズを出題。もちろん、パーク内のアトラクションも2人が体験して伝える。

 加えて、今年4月にオープンしたばかりの「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテル」からも出題。リポートするのは、ディズニー大好き芸人のアルコ&ピース・平子祐希。今回は宿泊者しか入ることができない貴重なエリアを紹介する。ホテルに隠された数々の違和感を、出演者たちは見抜けるのか注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.