News ニュース

松本潤が「クイズ!THE違和感SP」に参戦。実は仲良し! 千鳥・大悟に挑戦状2021/12/06

 松本潤が、TBS系で本日12月6日放送のバラエティー「クイズ!THE違和感SP」(午後7:00、レギュラー放送は午後8:00)に緊急参戦する。

 同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容だ。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。今回は、人気芸能人が大集結し、冬の2時間スペシャルを放送する。

 松本は、大悟も大好きな「出張違和感カジノ」に初参戦。いくつかの候補の中から実在するものを選ぶこのクイズ。松本が撮影中に常に持ち歩いていた、健康にまつわる超意外な違和感アイテムとは? また、松本は、2枚の写真を見比べて違和感を見抜くクイズ「パラレル違和感」でもクイズを出題。12月30日公開の映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」の1シーンの中に八つの違和感が隠れている。実は松本と仲がいいという大悟は正解することができるのか?

 さらに、倖田來未が番組初登場。クイズ番組に出演することが初めてだという倖田が「自分でもどうしてここに座っているのか違和感だらけ」と語る場面も。解答者たちが一丸となって挑戦する大好評のクイズ「コンプリート違和感」は、今回はシュークリーム専門店「ビアードパパ」の商品がテーマ。20個の候補の中から、三つの実在しない商品に惑わされずにコンプリートすれば100万円獲得となるが、スタジオに奇跡が起こる!?

 そのほか、体を張った無謀なチャレンジに、それを絶対にやらなそうな違和感たっぷりの芸能人たちが挑戦する「違和感チャレンジ」では、今回も女優・アイドルらがドリフト駐車に挑戦。前回、藤田ニコルがかっこよくドリフトを決めた姿を見て、自分も挑戦したくなったという加藤ローサ、独身の頃はスポーツカーやオープンカーにも乗っていたという釈由美子、2回目の挑戦となるクラッシュの女王・May J.、そして、バブリーダンスで大ブレークした抜群の身体能力を誇る伊原六花が登場する。

 そして、芸能人が足しげく通う店で違和感を見つけ出す、店への愛と観察力が試される「行きつけ違和感」。今回の舞台は「焼肉ライク」。収録の合間に週2回“ライク通い”をするというロバート・秋山竜次と、子育ての合間を縫って毎週通っているという安めぐみが挑戦する。前回のチャレンジで、惜しくも相方の潜入に気付くことができなかった秋山だが、今回リベンジに成功し、悔しい思いを払拭することはできるのか注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.