News ニュース

飼育員がプレゼンする動物園頂上決戦! SixTONES・田中樹「どれもいいから、ちょっと選べない!!」2021/11/23

 TBS系では11月30日に「サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦ZOO-1グランプリ」(午後7:00=CBC制作)を2時間スペシャルで放送。昨年9月の第1弾、今年6月の第2弾の放送を経て、満を持してゴールデン帯に初進出となる。

 同番組は、動物園の飼育員が集合し、自慢の動物を熱くプレゼンする動物園頂上決定戦。北は北海道から南は沖縄まで、なんと30の動物園の飼育員たちがリモートで大集結。さらに、今回は海外からも四つの動物園が参戦する。飼育員だからこそ知っている、動物の“個性”にスポットを当てた熱いプレゼン合戦を繰り広げる。

 ゴールデン帯初進出となる今回は、超豪華ゲストが出演。MCのサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)と共に、“ファンの間で動物好きと知られている”SixTONESの田中樹、“ポメラニアンを飼っている”佐藤栞里が番組を盛り上げる。また、各地方から届けるVTRゲストとして、お笑いコンビのティモンディ(前田裕太、高岸宏行)と東京ホテイソン(たける、ショーゴ)の2組が登場。面白おかしく個性的な飼育員や動物たちを紹介する。

 今回の放送では、めったに見られない動物映像を紹介する「貴重!偶然撮影した動物映像部門」、海外の動物園からびっくり映像が登場する「ワールド!びっくり部門」、個性の強い動物が人間のような行動をした瞬間を切り取った「振る舞いが人間のような動物部門」、種類が同じでもどこか違う「イケメンチーター部門」の全4部門のプレゼンが行われ、全国の飼育員たちからの投票でグランプリが決定する。

 グランプリを受賞した園には、肉や野菜など、動物たちの大好物が贈呈。園自慢の動物たちのために、大奮闘する飼育員たちの姿も見どころだ。VTRを見た富澤は「(選びきれず)どうしても決めないといけないの?」、田中も「どれもいいから、ちょっと選べない!!」と困惑するほどのVTRが続々。王道の、癒やされ、かっこいい、かわいい動物から、飼育員だからこそ撮れた見たことのない動物の表情まで、余すところなく届ける。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.