News ニュース

菊池風磨、河合郁人、田中樹、辰巳雄大の珍道中再び! ルール追加でグダグダ&なぜか涙も!?2021/08/16

菊池風磨、河合郁人、田中樹、辰巳雄大の珍道中再び! ルール追加でグダグダ&なぜか涙も!?

 フジテレビでは8月21日に、菊池風磨(Sexy Zone)、河合郁人(A.B.C-Z)、田中樹(SixTONES)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)ら4人が、自分たちが考えたルールに縛られながら、笑いあり涙ありの珍道中を繰り広げるバラエティーの第2弾「すこジャニ~ルールだらけの旅~」(午前10:25)を放送する。

 第1弾の放送をみんなで鑑賞する仲になったという4人が、今回もタキシードを着てヤル気全開で香川県高松築港駅に集合。最年長の辰巳がさっそく進行を始めるが、駅との相性が悪いのか、駅のアナウンスとかぶってしまうなど、グダグダなオープニングから番組はスタートする。

 「3大バラエティーワード“まじで”“やばい”“なんでだよ”禁止」(案:田中)、「写真を撮る時はアイドル顔」(案:辰巳)という旅のルールに、新たに「カタカナ語はネイティブ発音で」(案:辰巳)を追加。ルールを破った者はうずらの卵を一つ食べなければならないというペナルティーで進んでいく。

 電車に乗ってトークを繰り広げていく4人だが、早速「カタカナ語はネイティブ発音で」のルールに苦しむ辰巳はパニック状態でNGワードを連呼。江戸時代に漁師が使ったという“はんぎり”(江戸時代から漁師が魚を運ぶために使用していた桶状の乗り物)を使ったレースで昼食1品追加をかけて勝負するが、初めての“はんぎり”に悪戦苦闘する。

 ロケ当日は、田中の誕生日。朝から何も言ってこない3人に不安を覚えていた田中だが、サプライズで誕生日プレゼントが渡される。田中は思い出の写真がプリントされた“世界に1枚しかないTシャツ”を喜ぶが、その場に辰巳の姿がなく、なぜかちょっぴりしんみりした空気に。辰巳がいない訳とは?

 2日目は自分たちで昼食を調達。採れたてのレンコンを食べるため、レンコン堀りに挑戦する。泥だらけになりながら採ったレンコンは天ぷらに。喜ぶ4人だが、夢中になって採っている途中もうずらの卵のペナルティーは増え続けていく。

 採れたてのレンコンを堪能し、最後のスポット吉野川へ向かう一行。ラフティングに挑戦するメンバーを決める話し合いで、なすりつけ合う4人が爆笑トーク。そして、入念なレクチャーを受け、高さ14mの崖から吉野川に向かってダイブ。すると、最後に河合がなぜか涙を見せる。その理由とは?


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.