News ニュース

木村拓哉が「家事ヤロウ!!!」に再登場。ディープなプライベート料理を披露2022/04/12

 木村拓哉が、テレビ朝日系で本日4月12日放送の「家事ヤロウ!!!」(火曜午後7:00。一部地域を除く)に登場。「木村拓哉リアル飯第2弾 DEEP編」と題した、90分のスペシャルをおくる。

 家事ド素人のバカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーが、家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティー。今回は、2021年9月放送の第1弾の時よりも、さらにこだわりの強い“DEEPなプライベート料理”を、木村が紹介。家事初心者でも作れるように、丁寧にレクチャーする。

 木村が完全再現するのは、前回出演時に予告した「ひき肉を使わないミートソースパスタ」のほか、「野菜たっぷりブタしゃぶサラダ」「専用器具なしで作れる超巨大押しずし」「激うま&万能の和え物」など、多彩なジャンルのリアル飯だ。押しずしの調理は、後輩の中丸が担当。木村のガイドの下、人生で初めて薄焼き卵作りに挑戦し、その出来栄えに「おー! できるじゃん!」とみんなから拍手をもらい、ホッとした表情を浮かべる。

 しかし、中丸を待ち受けていたのは、“押しずしを一気にひっくり返して型から奇麗に外す”というミッション。「失敗したらもう立ち直れない…」と緊張する中丸に、木村は「頑張れ! 大丈夫だよ!」と声をかけ続けるが、果たして中丸は無事に美しく盛りつけることはできるのか。さらに、木村愛用の激うまポン酢など、こだわりの調味料も次々と明らかにされていく。

 また、恒例の調理合間でのトークコーナーでは「一生、この麺しか食べられないとしたら何を選ぶ?」「一つだけ能力が手に入るとしたら、どんなものがいい?」といった“究極の選択”をテーマに盛り上がるほか、「スーパーやコンビニエンスストアに買い物に行くことは?」という話題では、木村が「コンビニに行くと必ず買ってしまう」というものが明かされる。木村いわく、家に帰ればあるのは分かっていながらも、つい手に取ってしまうのだと言うが、一同、木村の意外な告白に驚く。木村がついついストックしてしまうものとは?

 さらに、今回は「木村拓哉に持って帰ってもらいたいごはんのお供オーディション」も展開。MC3人がお勧めするごはんのお供を試食&お気に入りを選んでもらい、持って帰ってもらおうというもの。果たして木村はどれを選ぶのか?

 そして、木村がごはんのお供を選んだところで、番組から突然のリクエスト。それを使って即興アレンジレシピを作ってほしいという要望に、木村はちょっと驚きながらもすぐにレシピを思いついたようで「冷蔵庫にある食材、使っていいですか?」「フライパン二つとザルをください」とテキパキと準備を始め、調理をスタート。

 そんな即興レシピを味わったMC3人は「おいしい!」「アドリブでこれを作ったのがすごい!」と驚嘆するばかり。「最後に“本当のDEEP”を見せてもらいました!」とバカリズムが感動した、完全お任せ即興で木村が作り上げたレシピとは? 木村が披露する数々のレシピは必見だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.