News ニュース

EXIT、初のゴールデン冠番組!「バズる番組に」2022/04/12

EXITのアヤシイTV アチ~の見つけました!

 TVhテレビ北海道は4月8日にオンライン記者会見を行い、4月16日から放送を開始するEXIT(りんたろー。、兼近大樹)のゴールデン初となる冠番組「EXITのアヤシイTV(テレビ) アチ~の見つけました!」(午後7:00、北海道ローカル)の制作を発表した。EXITは「伝説を作りたい!」「長く続けたい」と意気込みを語った。なお、地上波放送後、TverとParaviで見逃し配信を行う。

 番組では、日本の若者がどんなものを「かっこいい」と思い、どんな「アチ~こと」で盛り上がっているのかを徹底リサーチ。その土地ならではの話題店や怪しいスポット、時には名物キャラや驚きの伝統・習慣を発掘し、その裏にある実は格好よく、すてきなこだわりに迫る。初回は東京の「アヤシイスポット」に潜入し、街中に突如現れるピンクの家や、壁一面が携帯電話の店、寺をロマンチックに変えたお坊さんを紹介する。ゲストは山之内すず。

 兼近は、新番組について「EXITの怪しさが出るテレビ?」とぼけると、相方のりんたろー。が「全然、ばれないレベルですよ」とすかさずツッコむ。さらに、兼近は「皆さんの土曜日が楽しくなるように!」と抱負を述べると、りんたろー。も「(制作局の)テレビ北海道さんはEXITにベット(賭け)してくれた。バズらせないと、局員2、3人のクビが飛ぶよ」とユーモア交じりに制作局への感謝を明かし、「番組を長く続けたい。北海道でもロケしたい」と意気込んだ。北海道・札幌出身の兼近も「俺は伝説を作る! うれしいね、地元ありがとう!」と笑顔で地元へのメッセージを送った。

 記者会見で、同局の高橋広一郎編成部長は「番組の公式TwitterやInstagramを開設したところ、ファンの方から喜びの声やご意見をいただいている。北海道以外の視聴者に向けて、オンデマンド配信を活用し、全国にアチ~情報を発信したい」と期待を寄せた。

 山谷哲夫プロデューサーは「テレビの面白さを感じてもらいたいというわれわれの思いが、Z世代に絶大な人気のあるEXITと一致し、新番組につながった。北海道の局とはいえ、地元にこだわり過ぎず、配信を通して全国の方が楽しめるものを届けたい」と述べ、初回収録の手応えについて「ちゃらいイメージのEXITのお二人だが、人を楽しませること、笑わせることに対するひたむきさを感じた。サービス精神も旺盛で、短時間の収録時間内に奇跡的なことをやってのけて驚いた」と明かした。番組は月2回を予定し、2回目は4月23日の予定。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.