News ニュース

ザキヤマがEXITと初タッグ! 緑色の全身タイツ姿で張り切るも「ゴールデンに進出しても、僕は違うってこと?」2021/06/09

 フジテレビでは本日6月9日(深夜0:35)と16日(深夜0:25)に、水曜NEXT!「アガるご当地検証バラエティ ポンポンジャポン」(関東ローカル)を放送。番組は、まだまだ知られていない日本全国の“アガるネタ”で盛り上がりたいという思いから生まれた、新感覚のご当地検証バラエティーだ。進行を務めるのは、全国のアガるご当地情報が大好物な“ポン犬8公”こと、アンタッチャブル・山崎弘也とEXIT(りんたろー。、兼近大樹)。ただ、山崎は緑色の全身タイツ姿で、顔まで同色の布でおおわれており、スタジオがクロマキーになっているので、放送でしっかり山崎の顔を見ることはできないのか!? そこも注目だ。

 顔が出ていなくても山崎は、ポン犬8公のパペットを自在に操りながら「暗いニュースが多いので、アガる情報でアゲアゲに!」とハイテンション。EXITのりんたろー。は「こんなにザキヤマさんを無駄遣いする番組あります?」とやや困惑気味だが、紹介される情報の数々にスタジオは大いに盛り上がる。そして、ポン犬8公はたまに布をめくって顔を出すようだ。

 9日の放送は、和歌山で見つけたリアル“炭治郎”が登場。最高級の紀州備長炭を作り続けている炭職人一家の息子だ。さらにリアル“禰豆子”の妹まで発見。16日は、全国にはまだまだ知られていないアゲアゲな土産がたくさんあるということで、ポン犬8公が最新情報を集めてくる。なかでもEXITが驚いたのが、刺されると悲劇なマダニを使ったアクセサリー。マダニをどうやって捕まえているのか、アクセサリーにしようと思った理由や実際に売れているのかどうかなど、掘り下げていく。

 りんたろー。が「今いろいろなところに行くことが難しいので、ご当地のものが知れてよかったです。印象に残ったのは、沖縄のおばさんとのしりとりですね、やりとりが面白かったです。あとはやっぱりザキヤマさんの顔を出してほしかったです」と収録の感想を語る一方、兼近は「全体的に楽しかったです。牛タンのVTRはその内容が印象に残りましたし、最後のAMEMIYAさんの曲がよかったんですよね。あとは、ポン犬8公がちょいちょい顔を出してくるので、二度と出さないでほしいですね(笑)」とピシャリ。

 山崎は「次の課題としては、EXITにクイズは“出さない”ことですね。ろくなことにならないですからね(笑)。しっかりリハしたのにね~。これが第7世代のやり方か!」と波乱の展開を示唆した。

 また、番組にちなんで、最近アガったことを聞くと、山崎は「このポン犬8公をやらせていただけたことでしょう! これはめちゃくちゃアガりましたね! 実はポン犬が着ている服、僕の服みたいなんですよ。ちゃんとネクタイしてね。でも、顎がちゃんと割れていないんだよね。さてはこの番組がゴールデンに進出しても、僕は違うってこと? EXITだけ決まっているのかな?」と疑惑の目を向ける。 

 そんななか、兼近は「りんたろー。さんが何かの事情で入り時間より遅れて楽屋に入ってきたんですよ。それなのに、楽屋内をいきなり回し始めたんです。遅刻してきたのに、ですよ? そんな人いるんだー!って逆にアガりました(笑)」と暴露すると、「何の話だよ! 僕がアガったのは、この番組のVTRですね。すごくテンポがいいんですよ、そこが本当にアガりましたね」とツッコみながら、りんたろー。が番組への手応えを明かした。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.