News ニュース

「関ジャム」で東京事変を大特集! King Gnu・常田大希&勢喜遊が番組初登場2021/06/09

 テレビ朝日系で6月13日に放送される「関ジャム 完全燃SHOW」(日曜午後11:00。一部地域を除く)では、東京事変を特集。スタジオには、東京事変のメンバーにそっくりな謎の5人に加え、“東京事変の語り部”として、King Gnuの常田大希と勢喜遊が初登場し、圧倒的な才能と唯一無二の存在感を放ち続ける東京事変の魅力を、じっくり語っていく。

 同番組は、関ジャニ∞が表舞台に立つアーティストから、音楽プロデューサーら裏方の人間まで、日本の音楽業界をけん引する面々をゲストに招き、音楽の基本から、制作の裏側や専門テクニックなどマニアックな知識を掘り下げる音楽番組。

 語り部となった2人は「これぞ東京事変!」という曲をセレクトし、解説していくほか、「東京事変メンバーのここにシビれた!」と題して、各メンバーの持ち味を細かく分析していく。さらに、楽曲や歌詞作りやアルバム制作に対するこだわり、ライブ演奏と音源のミックスのバランスの違いなど、プロだからこそ語ることができる切り口で、東京事変を深堀りする。

 また、テレビ出演することが希なKing Gnuの2人がゲストということで、東京事変とKing Gnuの共通点や相違点、また東京事変から受けた影響や、自身のアルバム制作に対するこだわりも本人たちに直撃していく。音楽面はもちろん、プライベートにまでおよぶエピソードが続々と明らかになり、関ジャニ∞・丸山隆平のベーシストとしてのプロ魂を感じさせる、鋭い分析にも注目だ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.