News ニュース

関ジャニ∞の新曲「ひとりにしないよ」が横山裕主演「コタローは1人暮らし」の主題歌に決定。「心強くもあり、とてもありがたい」2021/04/02

関ジャニ∞の新曲「ひとりにしないよ」が横山裕主演「コタローは1人暮らし」の主題歌に決定。「心強くもあり、とてもありがたい」

 テレビ朝日系で4月24日スタートの連続ドラマ「コタローは1人暮らし」(土曜午後11:30)の主題歌が、関ジャニ∞の「ひとりにしないよ」に決定。さらに、ポスタービジュアルも解禁された。初の連ドラ主演を務める横山裕は「自分が出演するドラマの主題歌が関ジャニ∞というのは今回が初めてのことなので、心強くもあり、とてもありがたいなぁと思っています」と喜びを明かしている。

 ドラマは、累計部数100万部を突破した津村マミ氏の同名人気コミックを初めて映像化するもの。子連れ入居禁止のアパートで、自堕落な日々を送る売れない漫画家・狩野進(横山)の隣の部屋に、ある日突然、何やら訳ありな1人暮らしの5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)が引っ越してくる。誰よりもしっかりしているかと思えば、時に子どもらしい本音をのぞかせるコタローと衝撃の出会いを果たしたことで、狩野をはじめ同じアパートの住人たちも、大人としての責任や人を思いやる気持ちの大切さをあらためて実感し、少しずつ成長していく。

 主題歌について横山は「(同系で放送中の)『関ジャム 完全燃SHOW』(日曜午後11:00)でもお世話になっている丸谷マナブさんに作詞・作曲していただいたので、そういった部分でも心強いですね」とし、「まさにこのドラマのテーマにぴったりな歌詞なんですよ! 【ひとりにはしないよ ひとりじゃなく一緒に強くなろう】など、完全にドラマに寄り添った歌詞になっていますので、そのあたりにもぜひ注目していただければと思います」と、書き下ろし楽曲だからこそのドラマと楽曲の親和性を熱弁した。

 また、「ただ、めちゃくちゃ歌うのが難しいんです! メンバーとも『この難しさは、聴いている人には絶対伝わらへんよな』と話しています(笑)。たぶん皆さんにも歌っていただいたら、この難しさが分かっていただけるのではないかと…」と笑いつつ、「関ジャニ∞としても挑戦できた曲だと思います。この曲を聴いた方にも、きっとそう思っていただけるんじゃないかなと思っています」と自信をのぞかせた。

 そして、ポスタービジュアルには、狩野、コタローをはじめ、ヒロインのキャバクラ嬢・秋友美月(山本舞香)、幼稚園の新任教諭・花輪景介(西畑大吾)、弁護士・小林綾乃(百田夏菜子)、コタローを溺愛する田丸勇(生瀬勝久)が勢ぞろい。

 「あらためてすごいメンバーで…個性的な皆さんがそろったなぁと感じています」と感嘆する横山。「ホロッときて、クスッと笑えるような、土曜日の夜がほほ笑ましく思える作品になればいいなと思います。メッセージ性もあるドラマですので、きっと何か考えさせられることもあると思います。面白いなぁとか、グッとくるなぁとか、そんなふうに感じていただける時間を皆さんと共有できればいいなと思っています」と意気込み新たにした。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.