News ニュース

HiHi Jets・橋本涼が生花店で働くイケメンに!「出会いって、どこに転がっているか分からないのが面白い」2021/04/02

HiHi Jets・橋本涼が生花店で働くイケメンに!「出会いって、どこに転がっているか分からないのが面白い」

 HiHi Jets/ジャニーズJr.の橋本涼が、山里亮太と宇賀なつみがMCを務める、フジテレビ系の生活情報バラエティー「土曜はナニする!?」(土曜午前8:30=関西テレビ制作)の、4月放送分のコーナー企画「イケドラ」に登場することが分かった。

 今話題のイケメン芸能人が繰り広げる4話完結のミニドラマ企画「イケドラ」は、高校の同級生と偶然の再会、人気歌手からの突然の告白など、さまざまなシチュエーションで描かれる約4分間の胸キュンラブストーリー。月替わりで内容が変わり、番組後半に放送。橋本は4月3・10・17・24日に出演する。

 メインで登場するのは、イケメン芸能人と相手役の“私”の声。“私”の目線で恋物語は描かれるが、“私”の姿は登場せず、声だけの出演となり、視聴者はテレビ画面越しにデート気分を味わえる。橋本が演じるのは、生花店で働く彼=“橋本くん”。4月から新たに一人暮らしを始めた主人公の“私”は、引っ越し作業が一段落し、家の中に花でも飾ろうと近所の生花店へ。そこで働く優しい男性と出会うというストーリーが展開する。

 橋本は「ジャニーズの方が連続でやっているものではなく、ジャニーズ初で出られるというのに、まずうれしかった」と喜び、生花店の店員という役柄には「絶対イケメン。性格が優しくて、ほんわかしたイメージ」と明かす。「イケドラ」ではカメラ目線で演技をし、少し甘めのセリフをいうことが求められるが「それが新鮮でした。ちょっと恥ずかしかったですけど、楽しかったです。キザになりすぎないように注意しました」とこだわりをのぞかせた。

 また、自身も花を購入することがあるそうで、「友人に送ったりはしないのですが、祖父や母親の誕生日は、必ずお花を買ったりしますね。最近は、自分の好きな色だけを決めて、お花屋さんに作っていただくのが好きですね。そういう時も、男性の店員さんだと話しかけたくなります。“男性ならでは”を探ってくれるような気がします」とコメント。

 そして、放送に向けて「新しい出会いって運命ですよね。春は特に運命的な出会い方ができるんじゃないかなと思います。また、お花屋さんで出会うってピュアな感じがして、僕も胸キュンします(笑)。出会いって、どこに転がっているか分からないのが面白いなと。普段の生活の中で、いろいろな出会い方があるのだなと思って見てもらえたらなと思います。今回の番組では、出会ってから、どうやって2人が距離を縮めていくのか。ぜひ、キュンキュン、ドキドキしていただきながら、全話見ていただけたらうれしいです」とメッセージを寄せた。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.