News ニュース

山里亮太、初DIYでサイドテーブル作り。蒼井優にちなんで「ペンキの色はトリトンブルー」2020/06/26

 フジテレビ系で放送中の情報バラエティー「土曜はナニする!?」(土曜午前8:30=関西テレビ制作)では、MCを務める山里亮太の新コーナー「山ちゃんの目指せ!イケてる旦那さん」を6月27日からスタートさせる。

 タイトル通り、山里がいい夫を目指し、さまざまな家事に挑戦。「イクメンオブザイヤー2019」にも選ばれ、家事・育児も積極的にこなす石田明(NON STYLE)と共にYouTubeでも人気のDIYクリエイター・るんてん先生の指導の下、サイドテーブル作りを行う。山里と石田は、同期ながらも芸歴20年の中で一緒にロケに出かけるのは初めて。石田は「山ちゃんが『いい旦那を目指す!』とDIYで奮闘する姿がずっと感慨深かったですね」と話している。

 生まれて初めてDIYに挑戦した山里は、電動ドリルが動きだしただけで、その音に「こわっ!!」と騒ぎ、電動ドリル、くい打ちと、何をするにもおぼつかない。しかし、ペンキの色を選ぶ際には「奥さんは蒼井っていうくらいだからトリトンブルーにしようかな」と妻・蒼井優のことを浮かべながら工程をこなしていった。

 ロケを終えた山里は「電動ドライバーの感覚を忘れないうちにもう1回DIYに挑戦したいです! ログハウスをつくりましょう!」とさらなるやる気を見せ、「このコーナーを通して奥さま方が旦那さんに『あなた、あの山ちゃんもやっているのに、そのままじゃ山里以下になるよ?』と言えるような、そして旦那さんが重い腰を上げてくれるような“底”になりたい」と意気込んでいる。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.