News ニュース

南キャン・山里&宇賀なつみで朝の情報番組。妻・蒼井優も「朝に顔を出せるんだ!」と祝福2020/02/28

 南海キャンディーズ・山里亮太と、フリーアナウンサーの宇賀なつみが、4月4日スタートのフジテレビ系生活情報番組「土曜はナニする!?」(仮題、土曜午前8:30=関西テレビ制作)のMCを務めることが分かった。

 山里が全国ネットの朝の番組でMCを務めるのはこれが初めて。宇賀もフリーに転身後、全国ネットでレギュラー番組のMCを務めるのは初となる。番組では、流行の商品や話題になっている場所など、トレンド情報を紹介するほか、料理、フィットネスなど生活にプラスになる10分間レッスン、ショートトリップのおすすめスポットなどを紹介する。

 山里は「いつも朝は声しか出せていないので…ついに顔を出していい時代が来たんだ!と思いました。結婚するって、そういうことなんですね」と喜色満面で、妻で女優の蒼井優からも「よかったね! 朝に顔を出せるんだ!」と喜ばれたと明かす。

 宇賀は「『なんで私なんだろう?』ってびっくりしました! フリーになってから1年間、のんびりとお仕事をしていた中、この番組のお話をいただきました。生放送で10年間育てていただき、ちょっと寂しいなと思っていた時だったので『やってみたい!』と思いました」と絶妙なタイミングのオファーだったことを喜んだ。

 お互いの印象について、山里は「宇賀さんがすごくしっかりされている方なので、自由にできるというのがうれしいですね。いつも僕の隣(相方)は、ぼーっとしたデカイ人なので。宇賀さんは、賢くて進行までしてくれる。妻と宇賀さんがもともと友人だったので、『よかったね』って話していました」と信頼しきっている様子。

 当の宇賀も「山里さんの声が好きなんです。職業柄、声に注目してしまうんですが、ハスキーだなって思っていました。大活躍されている山里さんとご一緒できるのがすごく楽しみです」と期待を寄せている。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.