News ニュース

美 少年が真冬の南の島で1泊2日の合宿敢行!荒海で高級魚釣りに挑戦&華麗な包丁さばきも披露!?2020/02/28

 テレビ朝日系で2月29日に放送する、ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年によるバラエティー「裸の少年」(土曜午後4:00)では、美 少年の佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、岩﨑大昇、金指一世が真冬の南の島・式根島で、“うそを見破る力”と“相手を騙す演技をする力”を養うべく合宿を敢行する。前回の放送では、HiHi Jetsが極寒の雪山で1泊2日の合宿に挑んだが、今回は美 少年の6人が過酷な1泊2日を過ごす。

 調布の飛行場から小型機で飛び立った6人は、途中で船を乗り継ぎながら 東京都心から160km離れた目的地の式根島へ。さまざまな試練に挑戦しながら、ワイルドすぎる秘湯を目指すべく、島ならではの移動手段・電動自転車で各所を回りながら名物グルメを堪能。海釣りにも挑戦し、卸値で1尾2500円もの値がつく高級魚の名物・アカハタをゲットするために、波しぶきが上がる海へと繰り出す。

 最初に佐藤がヒットし、その後もメンバーたちは大当たりを連発。果たして6人は何匹のアカハタを釣り上げることができたのか? 港に戻った6人は、式根島で水揚げされた海産物を自分たちでさばき、調理してディナー食すことに。メンバーたちの華麗な包丁さばきにも注目だ。

 もちろん、今回も“うそを見破る力”と“相手を騙す演技をする力”を養うクイズに挑戦。式根島名物グルメ・たたき丸に、一つだけ混ぜられた番組特製の“からし入り激辛たたき丸”を那須、藤井、佐藤に見破られないよう、浮所、金指、岩﨑が辛いのを我慢して平然と食べようとしする。さらに、HiHi Jetsの回でも登場した“背中が開いている服を着ている人は誰か”を当てるクイズ。冷たい水の中に、背中が開いたウエットスーツで入るという超過酷な目に遭ってしまうのは、一体誰なのか? 終始ハイテンションな1泊2日の南の島合宿のラストは、6人で仲良く海辺の天然露天風呂に浸かる。

 また、このたび「裸の少年」初のDVD化が決定。発売日、商品の詳細情報は、今後番組および公式ホームページにて発表される予定。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.