News ニュース

「ベストアーティスト2021」EXITが「SUPER STAR」を熱唱! インパクト抜群の衣装のポイントは?2021/11/17

 現在放送中の日本テレビ系音楽の祭典「ベストアーティスト2021」(午後7:00)では、総合司会を務める櫻井翔のピアノ演奏で幕を開け、全36組の豪華アーティストが千葉・幕張メッセに集結し、スペシャルパフォーマンスを披露している。また、5年ぶりに出演となった桑田佳祐や、名場面などの秘蔵映像を大放出するジャニーズ特別企画などが、20周年を迎えた4時間の生放送を盛り上げる。

 9月15日に発売された1stミニアルバム「GENESIS」に収録され、MISIAがコーラス参加したことで話題となった「SUPER STAR」を披露したEXIT。インパクト抜群の衣装について聞かれると、「これは、僕が好きだった『北斗の拳』をイメージしてやらせてもらいました」(りんたろー。)、「『ジョジョの奇妙な冒険』を少しだけイメージしています。“スタンド”として、横にりんたろー。さんです(笑)」(兼近大樹)と、それぞれイメージした作品を挙げた。

 また、「SUPER STAR」は「君はSUPER☆STAR」と歌っている楽曲。りんたろー。は「今はSNSとかでいろいろ言われる時代ですけど、『正解とかはないんだよ』『誰もがスーパースター』って気持ちを込めて作りました」と楽曲に込めた思いを明かした。一方で、兼近は「最近(指の)さかむけがひどくて……どうしたら治るんだろうって時に急に降りてきたのがこの曲です! それをメロディーに落とし込んだらいい感じに仕上がって、歌詞をつけて…という曲です」と、楽曲ができた経緯を告白した。

 歌唱前、「ギャグを8個入れたいと思う、見つけて!」(りんたろー。)、「後ろにギャルのDJもいるので、注目して!」(兼近)と語っていたEXIT。りんたろー。は8個ギャグを披露できたのか!? 録画している人はぜひ振り返ってみてほしい。

 


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.