News ニュース

JO1、ファンとのアンセム「YOLO-konde」を自らプロデュース! Stray Kids提供の曲の全貌が公開2022/04/12

JO1、ファンとのアンセム「YOLO-konde」を自らプロデュース! Stray Kids提供の曲の全貌が公開

 NHK総合では5月5日に、JO1を特集した「This is JO1~Go to the Dream~」(深夜1:35)を放送する。3月30日にBS8Kでオンエアされた同番組は、デビュー3年目を迎えたJO1の魅力をあらゆる角度からたっぷり詰め込まれている。中でも、JO1が挑んだ新たなプロジェクトは放送後に大きな話題となった。

 その内容とは、JO1のテーマソングであり、また聴く人たちへの応援歌、つまり“アンセム”を自分たちの手でプロデュースしようというもの。11人それぞれが夢を追いオーディションを勝ち抜き、今があるという経験から「夢を追い求める人」の後押しをしたいという思いを込めて、楽曲作りのプロジェクトがスタート。

 JO1の思いに、世界で活躍する韓国アーティスト・Stray Kidsが応え、メロディーを提供してくれることに。JO1にStray KidsからのメッセージVTRが届くとメンバーは大興奮。メロディーを基に、作詞、振り付け、メーク、衣装の方向性を話し合った。作詞は全員で担当し、振り付けはダンスリーダーの川尻蓮、メークの演出は大平祥生、衣装は佐藤景瑚が、それぞれメインで担当した。

 完成した曲のタイトルは「YOLO-konde」(ヨロコンデ)。「You Only Live Once」=人生一度きりという意味の「YOLO」が入り、JO1全員の思いがこもった楽曲となった。自分たちで考えたメークと衣装と、サーカスのようなステージと炎の演出。今回、その全貌が総合テレビの放送で明らかになる。

 なお、番組は、NHK+(プラス)で同時配信と見逃し配信。NHKワールドプレミアムでも後日放送予定だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.