News ニュース

木村拓哉&満島ひかりがテレ朝入社式にVTRで登場。新入社員一人一人にフルネームで呼び掛け2022/04/04

木村拓哉&満島ひかりがテレ朝入社式にVTRで登場。新入社員一人一人にフルネームで呼び掛け

 木村拓哉と満島ひかりが、テレビ朝日で行われた本年度の入社式にVTRでサプライズ登場し、新入社員たちへ熱いお祝いメッセージを贈った。

 2人は、同局で4月14日からスタートする連続ドラマ「未来への10カウント」(木曜午後9:00。初回は15分拡大)に出演。生きる希望を完全喪失しながらも、高校ボクシング部のコーチになったことで徐々に熱を取り戻し、再生していく主人公・桐沢祥吾を演じる木村と、彼と共にボクシング部を支えていくヒロイン・折原葵に扮(ふん)する満島が、突如流れたVTRの中に並んで登場するや、新入社員たちは言葉にならない興奮の表情を浮かべた。

 しかも、今なお予断を許さないコロナ対策のため、残念ながら会場に直接赴くことができなかった2人は、なんと15人の新入社員に1人ずつ、フルネームで呼び掛け、「おめでとうございます」と祝辞を贈った。そんな前代未聞のスペシャルな祝福の言葉を受け、新入社員全員が夢見心地の様子を見せた。

 さらに、木村からは「まだまだ入社したてで、分からないことがたくさんあると思いますが、分からないことがあったら何でも聞きに来てください!」と頼もしい一言。隣の満島が思わず「いいんですか!?」と驚く中、木村は力強く「いいですよ!」と即答。

 新入社員全員に向かって、「『未来への10カウント』も、僕たちと一緒に大いに盛り上げてほしいと思います! 現場で待ってるぞ~」と呼びかけた。一方、満島は「私は子どもの頃、大人たちがテレビの中で遊んでいる姿を見て、すごいエネルギーをもらっていたんです。皆さんにはこれから、めちゃくちゃいいエネルギーを老若男女に送っていただきたいと思います。頑張ってください!」と、ガッツポーズでエール。ビッグスター2人から早くも“仲間”として迎えられた新入社員たちは、同局社員として迎える未来を見据え、一段と気を引き締しめていた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.