News ニュース

「未来への10カウント」木村拓哉と熱く燃える生徒役に山田杏奈、村上虹郎ら注目の若手俳優が勢ぞろい2022/03/14

「未来への10カウント」木村拓哉と熱く燃える生徒役に山田杏奈、村上虹郎ら注目の若手俳優が勢ぞろい

 テレビ朝日系で4月14日にスタートする、木村拓哉主演の連続ドラマ「未来への10カウント」(木曜午後9:00)に、山田杏奈、村上虹郎ら注目の若手俳優が生徒役で出演することが分かった。

 木村と脚本家・福田靖氏が7年ぶりにタッグを組む本作は、生きる希望を完全喪失している桐沢祥吾(木村)が、図らずも高校ボクシング部のコーチになったことで徐々に熱を取り戻し、再生していくさまを描く青春スポーツ・エンターテインメント。青臭くもがむしゃらな熱を秘めた高校生たちと真剣に向き合う中で、自らも変化を遂げ、新たな未来に向けて走り出していく、世代を超えた青春群像劇だ。ヒロインであるボクシング部顧問・折原葵役の満島ひかりをはじめ、安田顕、八嶋智人、内田有紀、生瀬勝久、柄本明ら豪華キャストが集結する。

 山田が演じるのは、熱と影を併せ持つボクシング部唯一の女子部員・水野あかり。男子部員も顔負けの熱意をたぎらせ、ある事情から「強くなりたい」と渇望し入部。彼女が漂わせるすごみ、その裏に見え隠れする繊細な心の葛藤を山田がみずみずしさたっぷりに表現していく。

 そして、村上が扮(ふん)するのは、大阪から転校してくるボクシング部員の1年生・生西条桃介。中学1年の時からボクシングジムに通っていたため、その腕前は文句なしだが、とにかく生意気でトラブルメーカーだ。それでいて、どこか憎めない、ボクシング部きってのやんちゃ部員を、村上が魅力たっぷりに演じる。

 さらに、恋するボクシング部員・玉乃井竜也を坂東龍汰、そんな彼が恋心を寄せるボクシング部マネジャー・西山愛を吉柳咲良、元文芸部員という異色の経歴を持つボクシング部員・友部陸を佐久本宝、真面目で気の弱い新入部員・江戸川蓮を櫻井海音、同じく新入部員の天津大地を阿久津仁愛、取材を通してボクシング部員たちを鋭く見つめる新聞部の部員・矢代智香を山口まゆが演じることも決まった。

 ほかにも、三浦獠太、富樫慧士、大朏岳優が名を連ね、生徒役にはもう1人、世間を騒がせること必至のキャストが決まっているとのこと。続報を待ちたい。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.