Feature 特集

【「Do8」3時のヒロイン×四千頭身インタビュー!(前編)】見どころは後藤拓実の「怨念」!? 「見どころになるように頑張ります!」2021/06/13

【「Do8」3時のヒロイン×四千頭身インタビュー!(前編)】見どころは後藤拓実の「怨念」!? 「見どころになるように頑張ります!」

 2020年12月に3週にわたり放送されたのち、今年3月に全国ネットで放送し話題を呼んだ「Do8」(フジテレビ系)。「8(フジテレビ)らしいことをする!(Do)」という意味と、「いつかは土曜夜8時に放送されるような偉大な番組を目指す」という夢が詰まったバラエティー番組が、大好評につき6月14日と21日の2週にわたって放送が決定! 

 今をときめくぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)、3時のヒロイン(福田麻貴、ゆめっち、かなで)、四千頭身(後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大)、久間田琳加の9人が名を連ね、普段のバラエティーより体を張って(!?)番組を盛り上げます! 

 14日放送には佐久間由衣さんやA.B.C-Zの河合郁人さん、戸塚祥太さん、21日放送にはSexy Zoneの中島健人さんがゲストとして参戦しますが、何やらアイドルらしからぬ発言が飛び出すとか…? 

 さて、今回TVガイドwebでは3時のヒロインと四千頭身にインタビューを敢行。2週にわたってお届します! 6月14日放送の見どころはずばり「怨念」…? 「見出しにしてください!」と福田さんが激押しするほど面白いものが…? 2組の楽しい掛け合いをどうぞお楽しみに!

【「Do8」3時のヒロイン×四千頭身インタビュー!(前編)】見どころは後藤拓実の「怨念」!? 「見どころになるように頑張ります!」

――いくつか収録を拝見させていただきましたが、本当に盛り上がっていましたよね。

福田 「ゲストが豪華で、『こんなことしてくれるんだ』と思うくらい、いろんな顔を見せていただきました」

ゆめっち 「すごかったです。『カミングアウト学園』は番組史上最高のネットニュースになるんじゃないかなって」

都築 「前回がすごかっただけに、今回カミングアウトする側の人のプレッシャーもすごかったと思いますよ! 前回みんなすごいの出したじゃないですか。だから下回るわけにはいかないという」

福田 「私、毎回先生役で出てるんですけど、確か1回もネットニュースになってないんですよ」

かなで 「1回も!?」

後藤 「今回は…」

福田 「でも今回は出たら困るなあ」

ゆめっち 「あはは、困るレベル?(笑)」

福田 「結構さらけ出してるんで、カミングアウトすることないんですけどね。過去のいろんなところを掘り出して…『これ言われへんなっていうやつ』と『番組に貢献したい』という気持ちのせめぎ合いなんですよ」

石橋 「(盛り上げたいという)気持ちはあるからね」

かなで 「今回は誰がネットニュースになるかな」

【「Do8」3時のヒロイン×四千頭身インタビュー!(前編)】見どころは後藤拓実の「怨念」!? 「見どころになるように頑張ります!」

――今回は「フリスタイルボケンジョン」や「怨念」などが放送されます!

全員 「お~!」

福田 「盛りだくさんやね」

後藤 「(怨念の放送)マジで緊張してます…」

ゆめっち 「朝メークする時に一緒だったんですけど、緊張しすぎて椅子の上で体育座りして『緊張する…』って言ってたんですよ。珍しいです、いつも冷静だから」

都築 「そんなに緊張してんだ」

後藤 「緊張してます…。ディレクターさんにプレッシャー掛けられてて」

全員 「あはは」

後藤 「打ち合わせも入念だし…嫌ですね」

ゆめっち 「そっとしておいてほしい?」

後藤 「うん、そっとしておいてほしい」

福田 「なんやねん、それ(笑)」

石橋 「僕『フリスタイルボケンジョン』裏で聞いてたんですけど、(ゲストの)ニューヨークさんいつもの実力発揮できてないなって。いつもの2人だったらもっといけたのにって思いました。でも盛り上がってたのでぜひ見てほしいですね」

【「Do8」3時のヒロイン×四千頭身インタビュー!(前編)】見どころは後藤拓実の「怨念」!? 「見どころになるように頑張ります!」
【「Do8」3時のヒロイン×四千頭身インタビュー!(前編)】見どころは後藤拓実の「怨念」!? 「見どころになるように頑張ります!」

――ニューヨークさんのお話が出てきましたが、今回も豪華なゲストの方が登場されますよね。

福田 「A.B.C-Zの戸塚さんがこういうバラエティーに出るの結構珍しいですよね」

都築 「前回はA.B.C-Zの橋本(良亮)さんが普段バラエティーとかで体張ることないけど来てくれて。だから僕、河合さんと戸塚さんが来るって聞いた時、この番組を訓練所にされてんじゃないかって思って(笑)」

全員 「(爆笑)」

都築 「バラエティーが得意な河合さんを横に置いて、まだそんなにバラエティーに出てないA.B.C-Zのメンバーをここで訓練させてんじゃないかな(笑)。でも、戸塚さんのカミングアウトめっちゃ面白かったです」

ゆめっち 「めちゃくちゃ面白かった」

福田 「戸塚さんのカミングアウトはすごかったな」

後藤 「アイドルやってけんのかなあ…」

かなで 「あはは」

福田 「あれ、ほんまに言ってないやつなんかな?」

かなで 「言ってないんじゃない?」

都築 「なんか学生の頃ってアイドルは“ソレ”しないって思ってたりしたじゃん。それをあんな場所で…」

福田 「これ放送前に上がるから言ったらあかん」

都築 「放送見てください(笑)」

【「Do8」3時のヒロイン×四千頭身インタビュー!(前編)】見どころは後藤拓実の「怨念」!? 「見どころになるように頑張ります!」

――私もどんなカミングアウトだったのか放送楽しみにしてます! さて、また次回「カミングアウト学園」があるとしたら来てほしいゲストの方はいますか?

後藤 「『カミングアウト学園』にかあ」

都築 「女性ゲストかな、やっぱ」

石橋 「女性ゲストよね!」

福田 「強いの持ってる人がいいよな。マネジャーさんや事務所NGが少ない人」

後藤 「AKB48の峯岸みなみさんが卒業するまで禁酒生活してたじゃないですか。でも『実は毎日飲んでました!』って言ってほしい」

都築 「あとは自白するだけ?(笑)」

後藤 「そう」

石橋 「気を楽にして来てください」

福田 「でも、たしかに元アイドルの人とかいいよな」

都築 「現役の人でもいいんですよ!」

かなで 「現役来たらやばくない?」

都築 「(食い気味に)A.B.C-Zさんだって現役だぞ!」

福田 「確かにそうやな(笑)」

――次もし放送があれば、どんなゲストの方が来るのか楽しみにしてますね。では最後に今回の見どころを教えてください!

後藤 「やっぱりこれから撮る『怨念』ですかね。どうなってるのか…めっちゃスベる可能性あるらしいけど…」

石橋 「あはは」

後藤 「怨念になった俺が『ここにおんねん』ってやつだけなんだけど」

かなで 「みんなに見えてないけどいるよって、ね」

石橋 「後藤くんがリハーサルの時初めて僕に『笑っていいんだよ』って言ってきた」

都築 「ん? リハーサルでスベってたの?」

石橋 「俺らは見えてないから笑っちゃいけないっていう役なんだけど、そういうコントって面白かったらプッて笑うじゃないですか。それを願ってるんだと思う(笑)。本番で何をやるかは知らないから何とも言えないけど、笑ってるのか放送楽しみにしててほしい」

福田 「ゆめっちが笑ってくれるよ。愛想笑い得意やねんから」

ゆめっち 「ほんとに笑ってる! めちゃくちゃゲラだから!」

都築 「こういうのって絶対面白いじゃん!」

後藤 「おいおい、めちゃくちゃハードル上げてくるな」

福田 「後藤が頑張るので『怨念』を見出しにしてください!」

後藤 「(見どころに)なるように頑張ります!」

都築 「めちゃくちゃ真っすぐな目して言うなよ(笑)」

――とても楽しいお話ありがとうございました!

 3時のヒロイン&四千頭身のインタビュー後編は来週公開します! サイン入りポラロイド写真が当たる企画も登場するので、ぜひ後編もお楽しみに♪

【番組情報】

【「Do8」3時のヒロイン×四千頭身インタビュー!(前編)】見どころは後藤拓実の「怨念」!? 「見どころになるように頑張ります!」

「Do8」
6月14日、21日
フジテレビ系
午後11:30~深夜0:10

【プロフィール】

3時のヒロイン(さんじのひろいん)
2017年結成。吉本興業東京本社所属。「女芸人No.1決定戦 THE W」(2019年)の3代目チャンピオン。決勝のネタで披露した「Uh Huh」が話題となり名を広め活動の幅を広げた。

福田麻貴(ふくだ まき)
1988年10月10日生まれ。大阪府出身。作家としての才能もあり、アイドルや劇団に脚本を提供することも。2020年には「危険なビーナス」(TBS系)にて連続ドラマに初出演を果たした。
ゆめっち
1994年11月17日生まれ。熊本県出身。ファッションやメーク、ネイルが大好きで公式Instagramにもたびたび投稿し、話題を呼んでいる。ミキ・亜生率いる「亜生軍団」のメンバー。
かなで
1992年6月10日生まれ。東京都出身。特技は10年続けたクラシックバレエ。ヒップホップなどのダンスも得意で、大好きな嵐の楽曲の踊りを披露したことも。


四千頭身(よんせんとうしん)
2016年結成。ワタナベエンターテインメント所属。現在「有吉の壁」(日本テレビ系)、「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系)のほか、ラジオ「四千ミルク」のレギュラーを持つ。また、公式YouTubeチャンネル「YonTube(四千頭身公式チャンネル)」では、NiziUの「Make you happy」のミュージックビデオを完全再現した動画などが話題を呼んでいる。

都築拓紀(つづき ひろき)
1997年3月20日生まれ。茨城県出身。趣味はゲーム。「テニスの王子様」などのアニメや漫画にも詳しいほか、坂道シリーズのファン。ネタの導入で体をたたくしぐさをするのが特徴。
後藤拓実(ごとう たくみ)
1997年2月6日生まれ。岩手県出身。ネタ作りを担当。2019年4月下旬から読売新聞夕刊にて月一のコラム「思うじゃん」を連載。
石橋遼大(いしばし りょうだい)
1996年9月13日生まれ。東京都出身。漫画単行本全31巻のサブタイトルが言えるほどの「スラムダンク」好き。ネタによってはセリフが少ないこともある。

フジテレビ担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.