Feature 特集

「Do8」見どころは3時のヒロイン・かなでの演技!? 「あのイケメンと“濡れ場”も…」2021/03/20

 “超”旬の3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)、ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)、四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)、そして人気モデルの久間田琳加の9人がおくる全く新しい総合バラエティー番組「Do8(ドエイト)」。過去3回の放送は深夜の関東ローカルだったが、3月22日の放送は全国ネットで放送時間も午後11時台に。レギュラー化に向けて着々と前進する9人に、見どころなどを聞いた。

 まず今回の見どころを問うと、メンバーは口々に「かなでさんの演技が」と発言。なんと、3時のヒロイン・かなでが本気のドラマコントに挑戦するのだ。「これまでのコントとは違って、カット割りもしっかりされていて本物のドラマを撮っているようだった」と久間田が言うと、かなで自身も「実はあのイケメンの方と“濡れ場”みたいなのもちょっと…」と爆弾発言! すると、他のメンバーから「濡れ場!?」「ねーよ!」と総ツッコミを浴びせられ、爆笑に包まれた。

 今や売れっ子の一同だが、コロナ禍で変わったことを聞かれると、3時のヒロイン・福田は「売れ始めてすぐにコロナ禍になって、収録の観覧などがなくなって無観客になってからは、ずっとスベってますね」と自虐コメント。しかし「でも、そのおかげで成長できたと思います」と逆境を力に変えてきたことを明かした。

 一方、四千頭身の後藤は「いろいろありましたね。ボケとツッコミを入れ替えたり、僕が車を買ったり…」と公私にわたりさまざまなことを挙げながらも「でも一番は、以前出演した占い番組でのアドバイスを参考にした石橋が、髪の分け目を変えたことですね」と笑いを誘い、さらにその番組での裏話も披露。「『小指に18金の指輪をしてください』ともアドバイスされて、コイツ買いに行ったんですけど、オンエアでカットされてて…」と暴露すると、石橋も「絶対使われると思って買いに行ったら放送されなくて、変な匂わせだと思われちゃって本当に勘弁してほしいです!」と語気を強めたが、「でもこれで誤解が解けると思います」と安堵(あんど)した様子だった。

 また、「コロナ禍になって機会が減ってしまったので、お客さんの前でネタや収録がやりたいですね」と、来年度に実現したいことを話すぺこぱの松陰寺は、「単独ライブの全国ツアーをやりたいです」と展望も熱く語った。そんなぺこぱと「あまりお話したことがないので、もうちょっとコミュニケーションをとりたいなと思います」と久間田が打ち明けると、相方のシュウペイは「俺ら、もう33歳と37歳だから、(20歳の久間田さんと)ちょっと何を話していいか分からない…」と戸惑いの表情を浮かべつつも、「(久間田さんに)いろいろと聞いていこう」と松陰寺に前向きな提案をしていた。そして、3時のヒロイン・ゆめっちは「『Do8』をレギュラー化して、土曜日の夜8時に放送されるような偉大な番組にするのが夢ですね」と意気込んだ。

 旬の9人がおくる総合バラエティー番組「Do8(ドエイト)」は3月22日に放送。お見逃しなく!

【番組情報】

「Do8(ドエイト)」
フジテレビ系
3月22日 午後11:30~深夜0:10

フジテレビ担当 H・A

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.