Feature 特集

今夜の「もしイケ」第8話は、情報通イケメン・若林の“裏の顔”が明らかに…さらに、“龍馬×柳×カンナ”の関係にも急展開!2022/03/05

今夜の「もしイケ」第8話は、情報通イケメン・若林の“裏の顔”が明らかに…さらに、“龍馬×柳×カンナ”の関係にも急展開!

 テレビ朝日系で毎週土曜に放送中のドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」。話題のドラマを次々と生み出している秋元康さんが新たに企画・原作を務め、主演の細田佳央太さん演じる平凡な高校生・池田龍馬が個性豊かなイケメン高校生たちと「全国選抜高等学校イケメン大会」(通称・選抜イケメン大会)という目標に向かって競い合いながら突き進む姿を描く熱き青春ドラマです。

 先週放送の第7話で、暴力事件に巻き込まれて一度は退学を決意した絶対的エース・柳一星(宮世琉弥)が、龍馬や幼なじみの桜井カンナ(遠藤さくら)、選抜イケメン候補者たちのおかげで無事にカムバック! エースの帰還をみんなで迎え入れるといううれしいことがあった一方で、第7話のラスト、これまでの一連の騒動を操っていた黒幕が明らかに――それは、龍馬の相棒で情報通イケメン・若林拓実(藤原大祐)! 若林ならぬ“黒林”の一面をのぞかせ、ドキドキが止まらない中、今夜3月5日放送の第8話では、またしても大事件がぼっ発してしまうことに…。

美南学園で殺人未遂事件が…犯人は選抜候補の中にいる!?

今夜の「もしイケ」第8話は、情報通イケメン・若林の“裏の顔”が明らかに…さらに、“龍馬×柳×カンナ”の関係にも急展開!

 選抜イケメン大会に出場するメンバー5人が決定する期日がいよいよ2週間後に迫る中、若林が学園内の階段から転げ落ちて大けがを負う事件が発生。しかも若林は、「イケセン候補者の誰かに突き落とされた」と訴えるのです。まさか美南学園で殺人未遂事件…!? この由々しき事態に海老名晴子校長(秋山菜津子)は大激怒! 犯人が見つかるまでは、選抜イケメン大会出場は見送ると言い出す事態に発展してしまいます。

 イケセン候補者たちの中にそんなことをする人がいるとは思えない龍馬でしたが、若林は「自分が情報通でいろんな秘密を知っていることから実は恨まれていた」と涙ながらに告白。柳の暴力事件問題も解決して、一致団結したように見えたイケセン候補者たちでしたが、この事件を発端に互いのことを「犯人では?」と思う疑心暗鬼の状態に。やがてイケメンたちは罪をなすりつけ合い、まさかの大げんか! 仲間割れを起こしてしまうのです。殺人未遂事件の犯人は一体誰なのか、このまま選抜イケメン大会出場中止となってしまうのでしょうか…? 

若林の “天使のスマイル”の裏に隠された、知られざる本性が明らかに! 

今夜の「もしイケ」第8話は、情報通イケメン・若林の“裏の顔”が明らかに…さらに、“龍馬×柳×カンナ”の関係にも急展開!

 第7話の最後に、これまでの騒動の黒幕がまさかの若林だったことが明らかになりましたが、それ以上に衝撃を与えたとんでもない一言にも注目が集まりました。謎の男の子の写真を手に、「こいつを殺したことがある」と言い放った若林。今回の殺人未遂事件でも、仲間割れを起こすイケセン候補者たちのかたわらで、大けがをした若林は何やら不適な笑みを浮かべる場面も。

 入学して間もない頃、龍馬に真っ先に声をかける人懐っこさを見せ、天使のスマイルで周囲を和ませ、そして何よりイケセンに誰よりも熱い思いを持っていたはずの若林は、過去に一体何があったのか!? 今夜、若林の知られざる本性が明らかになります。

龍馬と柳の恋も急展開! カンナの前に“第三の男”が出現!?

今夜の「もしイケ」第8話は、情報通イケメン・若林の“裏の顔”が明らかに…さらに、“龍馬×柳×カンナ”の関係にも急展開!

 美南学園が殺人未遂事件で騒然とする一方、龍馬と柳、そしてカンナの三角関係を揺るがす恋の大事件もぼっ発。互いをライバルと認め、正々堂々と戦うことを誓ったばかりの龍馬と柳に、耳を疑うような情報が舞い込んできます。なんと“第三の男”が登場!? 龍馬と柳は、カンナが他校の男子と会う約束をしていることをたまたま耳にしてしまうのです…動揺する龍馬と平静を装う柳でしたが、ちゃっかり2人はカンナの後を追いかけることに…。そこで2人が目にした光景とは!? ぜひ今夜放送の第8話でお確かめください。 

スピンオフドラマ「イケメン道~美南学園物語~」第4話が今夜配信スタート! 

 本編では描き切れなかったイケメンたちの学園生活が描かれる、オリジナルスピンオフドラマ「イケメン道~美南学園物語~」(TELASA)。好評配信中の第1〜3話に続いて、待望の第4話が、本日の第8話放送終了後からいよいよ配信スタート! 今回は、“イケメン刑事”細田佳央太さんと“かわいすぎる刑事”遠藤さくらさんが美南学園で起きた大事件を徹底捜査。こちらもぜひご覧ください!

【番組情報】

土曜ナイトドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」
テレビ朝日系 
土曜 午後11:00~11:30 ※3月5日は午後11:40~深夜0:40 

スピンオフドラマ「イケメン道〜美南学園物語〜」
TELASAにて独占配信中

「美南学園イケメン選抜ランキングバトル」も開催中
推しを見つけたらぜひ投票して応援しよう!
https://www.tv-asahi.co.jp/moshiike/oshi/
【Twitter】https://twitter.com/moshiike_ex
【Instagram】https://www.instagram.com/moshiike_ex/
【TikTok】https://www.tiktok.com/@moshiike_ex

テレビ朝日担当 S・H



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.