Feature 特集

「世界のヤバすぎ!?プライスクイズ」は“衝撃マネーバラエティー”!? 「テレビに出てる人でどの業種が一番単価が高いのか気になる(笑)」2022/01/29

「世界のヤバすぎ!?プライスクイズ」は“衝撃マネーバラエティー”!? 「テレビに出てる人でどの業種が一番単価が高いのか気になる(笑)」

 命懸けの職業の年収、大迫力ショーの金額など、さまざまなものの気になる値段をクイズにして出題するバラエティー「世界のヤバすぎ!?プライスクイズ」(フジテレビ系=東海テレビ制作)。海外ならではの迫力満点の映像を見ながら金額を予想していくのは、チョコレートプラネット・松尾駿、ずん・飯尾和樹、高橋真麻、NMB48・渋谷凪咲。司会のチョコレートプラネット・長田庄平らと共に、世界のヤバすぎ!?な金額を目の当たりにする。

 収録後、記者からの質問に答えたチョコレートプラネットと渋谷。アイドルの年収が気になる長田に、給料はキャンディーだと答える渋谷だが…。

――収録を終えての率直な感想を教えてください。

渋谷 「世界のヤバすぎっていうタイトル通り、こんなにも世界でお金って動いてるんだって衝撃のものが見れて楽しかったです。すごくワクワクしました」

長田 「衝撃映像は結構見るんですけど、衝撃映像がいくらとかは気にしないので…新しい違ったところが見れたのかなって思いましたね」

松尾 「新ジャンル…衝撃マネー……ジャンル?(笑)」

長田 「プライスクイズって言ってるから!」

松尾 「衝撃マネーバラエティー! 新ジャンルの番組に参加できました。なかなかないタイプの番組だったので面白かったです」

――年収が気になる職業や、第2弾があるとしたら見てみたい職業はありますか?

長田 「それこそアイドルの年収気になります(笑)」

松尾 「一緒の番組に出てる人は『どれくらいもらってるんだろう』って(笑)。(今回だと)高橋真麻さんとか!」

長田 「女優さんとか俳優さんとか、ジャンルが違うとマジで分かんないんですよ。一緒に出させてもらってるけど、相場が分からないので。テレビに出てる人でどの業種が一番単価が高いのか気になりますね(笑)」

渋谷 「歌手の人とか、一発当てたらどんくらいいくんやろうって(笑)」

長田 「NMB48はどうなの?」

渋谷 「みんなキャンディーしかもらってない」

長田 「給料キャンディーなの!?(笑)。物資!?」

松尾 「俺らはお米だから一緒じゃん!」

長田 「現物支給(笑)」

――昨年、渋谷さんは大ブレークの年。キャンディー(マネー)周りの事情が変わってきたのでは?

渋谷 「キャンディーしかもらってない(笑)。虫歯が増えるいっぽうでした!(笑)」

長田 「相当でっかいどんぐりアメじゃないの?(笑)」

松尾 「めちゃくちゃでっかいキャラメルももらってるんじゃないの?」

渋谷 「あはは」

――大ブレークすると金銭感覚変わりますか?

長田 「意外と変わらないもんですよ。お金は確かにいただいてますけれど、価値観ってそんなに変わらない」

松尾 「普通にファストフード行って、クーポン使って買ってますからね。前までは何にも思わなくクーポンを使えてたんですけど、最近は『これ見られたらヤだな』と思うようになりました(笑)」

長田 「ピザに関する映像が出てきましたけど、お店に行ったら2枚目タダなのでお店行きますもん(笑)」

一同 「あはは」

渋谷 「絶対それします!」

長田 「絶対デリバリーしない! 俺が行きます!」

松尾 「俺も一緒! 風呂上りでも行きますからね(笑)」

「世界のヤバすぎ!?プライスクイズ」は“衝撃マネーバラエティー”!? 「テレビに出てる人でどの業種が一番単価が高いのか気になる(笑)」

――番組タイトルにかけて、この人のお金の使い方ヤバいなって人いますか?

長田 「松尾がホントに金のネックレスを買いだしてるんです。どうなりたいのか分からない(笑)」

松尾 「ネックレスはいったん終わって、次はブレスレット! 番組が一緒だった時に、ヒロミさんが金のブレスレットをしていて格好よかったんですよ。金のネックレス着けると気持ちが上がりますし、着けてからこの番組決まったんで。そういう引き付ける何かはあるんだと思います(笑)」

渋谷 「先輩の吉田朱里さんとかはYouTubeで大成功されていて、コスメとかも作っていて。毎回、後輩とか何人も連れてご飯おごってくださったりとかしてるのとか、いい意味でヤバくて格好いい先輩だなと思います」

長田 「そこはキャンディーじゃないの…?」

渋谷 「キャンディーじゃない、卒業してるので(笑)」

長田 「卒業したらキャンディーじゃないのね(笑)」

――長田さん自身がヤバいお金の使い方をしたな…という瞬間は?

長田 「俺が借りてる駐車場の横が空いたから、車買ってないですけど駐車場借りたんです」

松尾 「え!? どういう使い方してんの?」

渋谷 「え…」

長田 「駐車場ってないのよ、いいところが。今借りてるところがめちゃくちゃいい駐車場で、何か分かんないんですけど借りちゃったんですよ。だから、どうしようかなと思って。3台目買っちゃおうかなって」

松尾 「聞いたことないよ、駐車場借りれたから車買おうって(笑)。これこそヤバすぎですよ!」

長田 「今は空(カラ)ですけど、今月からなんですよ! なんかあった時のために!」

松尾 「なんかあった時は自分が車買う時じゃん(笑)」

長田 「だから早く買わないと無駄な駐車場になっちゃう(笑)」

「世界のヤバすぎ!?プライスクイズ」は“衝撃マネーバラエティー”!? 「テレビに出てる人でどの業種が一番単価が高いのか気になる(笑)」

 収録中、パネラー陣がアッと驚くような最高にナイスな解答を続けていた渋谷に注目だ。「世界のヤバすぎ!?プライスクイズ」は明日、1月30日午後4:05スタート。驚がくの金額を目撃せよ!

【番組情報】

「世界のヤバすぎ⁉プライスクイズ」
フジテレビ系
1月30日 日曜 午後4:05~5:20

フジテレビ担当/Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.