News ニュース

チョコプラ、小山慶一郎&加藤シゲアキとDIYに挑戦&ぶっちゃけトークで白熱。今年一番儲かった仕事は…!?2021/08/23

 チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が、TBSほかで8月27日、9月3日放送の「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0:50)にゲスト出演する。

 同番組は、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティー。さまざまなプロジェクトを通じて、ゼロからイチに作り上げる“ゼロイチスキル”を習得し、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指していく。

 チョコレートプラネットは、松尾が熱望するトランスフォーム家具と、DIY界隈で流行中のネオンサインを製作。松尾は「普段DIYにはなじみがない」と明かすが、相方の長田はコントの小道具も自作するなど高度な工作技術の持ち主で、「DIYめちゃくちゃ好きなんで」と前のめりで作業に挑む。

 また、作業の合間に展開される「全力!トーキング」では、小山と加藤がチョコプラの2人に「イライラした仕事は?」「同期で出世頭になった今の気分は?」「今年一番儲かった仕事は?」などのぶっちゃけ質問をぶつける。ガレージという秘密基地のような空間で共に作業を行う“同志”4人のトークは徐々に白熱。普段は聞くことのできない本音ダダもれのトークにも注目だ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.