News ニュース

山本美月、NEWS・小山慶一郎&加藤シゲアキとDIY初挑戦!2021/06/21

 山本美月が、TBSほかで6月25日、7月9日放送のバラエティー「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0:50)にゲスト出演する。

 同番組は、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティー。さまざまなプロジェクトを通じて、ゼロからイチに作り上げる“ゼロイチスキル”を習得し、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指していく。

 番組初の女性ゲストとなる山本は、小山&加藤と共に、今大注目の、野菜と花などを一緒に楽しめる家庭菜園“ポタジェ”と、樹脂素材のレジンを使った小物をメーキング。自宅のベランダに植物の置き場がなく困っているという山本は、DIYの経験はないというが、作成したいポタジェの図面を持参し意気込みを見せる。丸のこやサンダー、電動ドリルを使い、ポタジェをメーキングしていく3人。山本は初めてのDIY作業にどう臨むのか?

 また山本は、Instagramなどでよく見かけ一度作ってみたかったというレジン作品作りにも挑戦。型にレジンを流し込み、UVランプを当て固めるなど基本的なレジン作品をメーキングする。3人はそれぞれ製作したレジン作品をスマホケースや花瓶などに飾り付け。山本は先ほどメーキングしたポタジェに飾り付けていく。

 さらに作業の合間に展開される「全力!トーキング」では、「結婚の決め手は…」「共演した岡田准一さんのすごい所は…」など、共にDIYを作業する中で、仲間意識を感じられたからこそ漏れ出る、本音トークにも注目だ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.