News ニュース

北山宏光の不倫相手役で萩原みのりが出演! 「ただ離婚してないだけ」豪華キャスト決定2021/06/21

北山宏光の不倫相手役で萩原みのりが出演! 「ただ離婚してないだけ」豪華キャスト決定

 テレビ東京ほかで7月7日にスタートする、ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」(水曜深夜0:00)で夫婦役を演じる、Kis-My-Ft2・北山宏光と中村ゆりを取り巻く主要キャストに、杉本哲太、甲本雅裕、萩原みのり、深水元基、少年忍者/ジャニーズJr.・北川拓実、大原優乃、山口祥行、西川可奈子、武田航平、団時朗ら豪華俳優陣の出演が決定した。

 本作は、結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚していないだけの冷え切った夫婦を描いた、本田優貴氏による同名人気コミックをドラマ化したもの。夫の不倫をきっかけに巻き起こる、いつ自分の身に起こっても不思議ではない戦慄(せんりつ)の展開が話題の不倫サスペンスだ。

 このたび解禁されたキャストのうち、萩原が演じるのは、主人公・柿野正隆(北山)の不倫相手で普段は新聞配達とガールズバーのアルバイトを掛け持ちしながら弟と二人暮らしをしている夏川萌。萩原は「この作品を安里(麻里)監督が映像化するということに、とにかく鳥肌が止まりませんでした。安里監督は女の子の気持ちをこぼさずすくい取ってくださる方なので、一言一言と徹底的に向き合いながら、萌が1人でも多くの方に寄り添ってもらえるよう、たくさん試行錯誤して撮影に挑んでいます。撮影が始まった今でも、正直この作品がテレビで放送されることがまだ信じられません」と喜びのコメント。

 また、萌の働いているガールズバーZの経営者で多額の借金を抱えている佐野義文を深水、萌の弟で少年院あがりのヤンキー・夏川創甫を北川、萌の働くガールズバーのスタッフ・ほのかを大原、ヤクザ仁科の舎弟・藪浩二を山口、雪映(中村)の妹・中浦菜穂を西川、正隆の弟・柿野利治を武田、正隆の義理の父で柿野製薬の社長・柿野利通を団が演じる。

 北川は「僕が演じる創甫は、ヤンキーで怖い! と思われがちですが、実はお姉ちゃん思いの良いヤツ! 姉の萌に素直になれず強く当たってしまうけど、母親代わりの萌に甘えたい、そんな思春期の男の子なんだという印象でした。創甫になりきるというより、『僕が不良少年だったらこうだろうな(こうしてみたい)』といった感じに、僕の気持ちも散りばめながら演じるようにしているので、不良少年、北川拓実を見ていただければと思います」と役どころを明かした。

 武田は「『ミリオンジョー』では北山くんと同期の役をやらせていただきましたが…今回はなんと弟です! 同い年ですが、宏光兄さんの背中を追いかけ、そして、共演シーンでは手を取り合い、兄弟愛にあふれるシーンにしたいと思います。今作は夫婦愛、家族愛、兄弟愛など…愛とは? 愛の形とは?を強烈に突きつけるものになっております。ステイホーム期間で変化していく家族の在り方、見直される家族の形…。原作をみれば不倫というイメージが先行するかもしれませんが、実はこのお話は本当に大切なモノを再確認できるモノだと思います」と見どころを伝えた。

 そして、甲本が演じるのは創甫を気に掛ける少年課の刑事・池崎康介。さらに実力派俳優・杉本が、佐野に金を貸してガールズバーに取り立てにくるヤクザ・仁科徹役を演じる。

 甲本は「僕はこんな賛否両論ありそうな作品が好きですし、役どころもうさんくさいし、作品の見どころも『これヤバいですよ〜』しか出てこないし、これは参加しなくてどうするって思いました。個人的にはまだ撮影に入っておりませんが、実際に現場に入った時を想像するだけで胸が躍りますね。とにかくすべてに体当たりしてるドラマだと思いますので、一役者としても負けないくらいぶち込んでいきたいと思っています!」と気合十分のコメントを寄せた。

 杉本は「今回お話をいただいて原作を読んだ時、一体これをどう映像化するんだろう!?と率直に思いました。仁科というこの怪物みたいな人物をどう演じたらよいのか、今も考え続けています。ドラマに登場するさまざまな人間のさまざまな悪をのぞいてほしいです。一体なんでこんなことに…結婚と不倫の果てに待ち受けていたものとは!? 『不倫』を深く、恐ろしく、切なく描いた、いまだかつてない不倫ドラマ『ただ離婚してないだけ』。夫婦とは、そして家族とは…史上最も恐ろしい不倫サスペンスをお見逃しなく!」と役づくりに試行錯誤しつつ、本作の魅力をアピールしている。

 フリーライターの柿野正隆(北山)の実家は富山県に本社を置く製薬会社・柿野製薬。義理の父・利通(団)は妻の連れ子だった正隆よりも実の息子である弟・利治(武田)をかわいがり、正隆は家族の中で孤立した存在だった。その家庭環境が正隆の中に暗い影を落とし、雪映(中村)と結婚後も払拭できず、3年前に子を授かるも死産した際、ショックを受ける雪映に寄り添えなかった。父から愛されずに育った正隆は、親になる自信がなかったのだ。正隆の雪映への思いは冷めきっており、関係は「ただ離婚してないだけ」。そして正隆には夏川萌(萩原)という不倫相手がいた。ある日、正隆は萌と温泉旅行に向かう。そこで萌から、ある衝撃の告白が…。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.