News ニュース

ジャニーズWESTの新曲「でっかい愛」が重岡大毅主演ドラマ「#家族募集します」の主題歌に!「この曲と“二人三脚”でドラマを盛り上げられたら」2021/06/21

 ジャニーズWESTの新曲「でっかい愛」が、同グループの重岡大毅が主演を務める、TBS系で7月9日スタートの連続ドラマ「#家族募集します」(金曜午後10:00)の主題歌に決定した。

 オリジナルストーリーの本作は、それぞれに悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが、一つ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。脚本を、同系のドラマ「山田太郎ものがたり」(2007年)、「カンナさーん!」(17年)などを手掛けたマギーが担当し、“家族とは何か”“家族といる時間の大切さ”をハートフルに描き出す。

 シングルファーザーになったばかりの主人公・赤城俊平役を重岡、シングルマザーのヒロイン・桃田礼を木村文乃が演じるほか、「#家族募集します」とSNSに投稿し、周囲を巻き込んでいく小山内蒼介役を仲野太賀、蒼介のSNS投稿を見てやって来るシングルマザー・横瀬めいく役を岸井ゆきのが務める。

 主題歌となる「でっかい愛」は、家族の温かさを描く本作の世界観に合わせた心温まるメロディーと、すべてを包み込む無償の愛があふれるハートフルソング。本作で初のシングルファーザー役に挑戦している重岡は「ドラマで主演をやらせていただくことだけでもありがたいのに、主題歌もジャニーズWESTに任せてもらえるのはとてもうれしいです」と謙虚に語り、「『でっかい愛』は笑って泣けるこのホームドラマにぴったりの曲。笑って泣いて、山あり谷ありの中でも、愛があれば何とかなると思えるような曲になっていると思います」と楽曲について説明。

 そして「放送が始まったら、この曲を聴いてドラマのいろいろな場面を思い出していただけたらうれしいです。この曲と“二人三脚”でドラマを盛り上げられたらと思っています。また、メンバーと一緒に歌っている瞬間が好きなので、音楽番組などでこの曲を披露するのも今から楽しみです。ぜひご期待ください」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.