News ニュース

「オトラクション」で鈴木亮平、二階堂ふみ、ジャニーズWEST・重岡大毅ら新ドラマ出演者がバトル2021/06/16

 TBS系で6月29日放送のバラエティー「オトラクション」(火曜午後7:00)では、7月に同局でスタートする夏ドラマ3作品の豪華俳優陣が勢ぞろいする、2時間スペシャルを放送する。

 同番組は、「音感」や「リズム感」をフルに使うアトラクションでチーム対戦を繰り広げる体感型“音ゲー”バラエティー。MCの西川貴教と霜降り明星(せいや、粗品)を中心とした「オトラクション」チームと、ゲストチームが熱いバトルを繰り広げている。

 今回のスペシャルには、7月4日スタートの「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(日曜午後9:00)から鈴木亮平、賀来賢人、中条あやみ、小手伸也、「プロミス・シンデレラ」(火曜午後10:00、開始日未定)からは二階堂ふみ、眞栄田郷敦、松井玲奈、「#家族募集します」(金曜午後10:00、開始日未定)からは、重岡大毅(ジャニーズWEST)、木村文乃、岸井ゆきのが参戦。3チームがドラマ対抗で、リズム&音感が問われるアトラクション企画に挑戦し、勝利したチームには、ドラマの撮影現場に、音までおいしい究極のごちそう“オトグルメ弁当”50食が差し入れられる。

 各ドラマのキャストが威信を懸けて、普段はなかなか見せることのない本性むき出しのバトルを展開。「こんな表情見たことない!」「こんな人だったんですね!」とせいやも大興奮。俳優陣の貴重な歌唱シーンや、ゲームに挑む素の表情、意外な人間関係にも注目だ。

 戦いを前に、鈴木は「毎日、大変な現場でチームワークは高まっていますので、その力がしっかりと発揮できれば日劇チームはかなり強いと思います! 忙しい現場で共に頑張っているスタッフに『おいしい弁当持って帰るぞ』という意気込みで、絶対に勝ちたいと思います。賀来くんはミュージカルの経験もあったりと音楽の才能があるので、音に関しては賀来くんを中心に、僕は後ろで見守るスタンスで勝利を目指していきたいです!(笑)」と意気込む。

 二階堂は「私自身は『絶対音感は絶対ない』と言われているのですが、フレッシュな気持ちで頑張ります!(笑)。火曜ドラマチームは、みんな毎日物静かに淡々と真面目に礼儀正しく撮影しているので、『オトラクション』を経てチーム力をさらに高めて、(ドラマの)現場をもっと盛り上げていきたいです。今回のドラマ対抗戦は絶対に勝ちたい! 撮影現場ではスタッフの方々が本当に頑張ってくださっているので、お土産を持って帰れたらいいなと思います。そのために一丸となって頑張ります!」と気合を入れる。

 重岡も「勝利チームには豪華な“オトグルメ弁当”が差し入れられるということで、がぜんモチベーションが上がっています!(笑)。ドラマの撮影も始まったばかりなので、ここでお弁当を持って現場に凱旋(がいせん)したら制作チームの士気も上がると思うので、何としてでも持って帰りたいです。撮影は始まったばかりやけどチームワークは間違いないので、オトメダルも点数も笑いも貪欲にみんなで狙っていきたいですね(笑)。そして僕らの作品は家族をテーマにしたお話なので、“温かさ”ではほかのチームには負けられない!」と張り切っている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.