News ニュース

麒麟・川島が小山慶一郎&加藤シゲアキと“ガス管ハンガーラック”作り。MC番組に呼びたいジャニーズを告白2021/05/24

 TBSほかで5月28日、6月4日放送のバラエティー「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0:50)に、麒麟の川島明が登場する。

 同番組は、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティー。さまざまなプロジェクトを通じて、ゼロからイチに作り上げる“ゼロイチスキル”を習得し、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指していく。

 今春よりスタートした、同系の朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8:00)のMCを務める川島は、小山&加藤と共に無骨でビンテージ感のあるデザインで業界注目の“インダストリアル・インテリア”のガス管ハンガーラック作りに挑戦する。

 「普段全くDIYはしない」という川島は、小山&加藤とおそろいのワークスタイルの衣装を着て「こんなに衣装が似合わないゲストいますか?」と自嘲気味に登場。しかし、いざ作業が始まると真剣なまなざしに。すでにパレットチェアやシューズラックを自作し、絶賛スキル向上中の2人にも引けを取らない“DIYぶり”を見せる。完成品を「ぜひこのガレージに置いてほしい!」と懇願する川島だが、果たしてガス管ハンガーラックの出来栄えはいかに?

 また、作業の合間に展開される「全力!トーキング」では、「自身がMCの番組に呼びたい芸人さんは?」など、大活躍中の川島に今こそ聞いてみたいことを直撃。「番組にいてほしい芸人さんは…」「ジャニーズだと…」など、普段は聞けない川島の本音が明かされる。さらに、芸人が多数出演する「ラヴィット!」でMCを務めることの難しさもぶっちゃける。共にものを作っているからこそ、ついつい話してしまう本音ダダもれトークにも注目だ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.