News ニュース

NEWS・小山慶一郎&加藤シゲアキがゼロから“DIY”に挑戦2021/03/29

 TBSほかでは4月30日から、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが出演する新バラエティー「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0:50)がスタートする。

 同番組は、小山と加藤が「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティー。さまざまなプロジェクトを通じてゼロからイチに作り上げる“ゼロイチスキル”を習得し、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指していく。

 放送開始に先駆けて番組公式サイト(https://www.tbs.co.jp/zenryoku-making/)ではではティザー映像を公開中(https://youtu.be/1Ifba2OzaY8)。DIYビギナーの小山と加藤が、見慣れない工作道具に興味津々で触れる様子が収められている。これからさまざまな“ゼロイチスキル”を学んでいく、伸びしろ抜群な小山と加藤。そんな2人を待ち受けるプロジェクトは、今後順次発表される。

 小山は「新しい番組の立ち上げに携わる時はいつもワクワクします。スタッフの皆さんや新しい番組のファンとの関係性は、それこそゼロから作っていくものだと思うので、それも含めて楽しみです」と新番組に期待を寄せ、「最近、所(ジョージ)さんやヒロミさんなどYouTubeでDIYをしている方々の動画を見ているのですが、映っているガレージが格好よくてうらやましかったし、自宅にあったら本当に楽しいんだろうなと思っていました。でも、本当にDIYを楽しむには技術も伴わないといけない。まずは『このセットにはこんなものも用意してくれていたんだ!』って、道具の価値が分かるところまで成長したいですね。自宅でネコを飼っているので、キャットタワーとかキャットウォークみたいなものを作ってみたいです(笑)」と抱負を述べる。

 加藤は「物を作っていく番組なのですが、番組自体もゼロから僕たちで作っていきます。まだ全然想像がつかないところもたくさんありますが…だからこそ可能性にあふれていると思うので楽しみですね」と今後の展開に心を躍らせ、「撮影のたびに、このガレージのようなセットに通うことになるので、もう一つの自宅というかホームみたいな場所になるんじゃないかなと思います。この場所自体もきっと、番組とともにどんどん育っていくと思うので、スタートを機にどう変わっていくのかも楽しんでいただきたいです。DIYのスキルが上がっていったら自宅に飾る料理棚や食器とか、ガラスで花瓶を作ったりしてみたいですね」と目標を話した。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.