News ニュース

小山慶一郎が大暴れ!? NEWSメンバー勢ぞろいの「ストレス発散ゴチ」でまさかの結末2020/11/19

 日本テレビ系で11月19日に放送する「ぐるぐるナインティナイン」(木曜午後7:00)は、2時間スペシャル。年内の“ゴチバトル”も残すところ3戦となった今夜、NEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキがVIPゲストとして登場する。

 今夜のテーマは「ストレス発散ゴチ」。ホテルニューオータニ東京にある上海料理店を舞台に、設定金額2万5000円のバトルを繰り広げる。残りわずかとなり、メンバーはそれぞれやる気満々な様子。実家がラーメン店だという小山は、家族の食にまつわるエピソードを披露。一方、料理男子の加藤は、家に100種類以上のスパイスをそろえていることを告白する。

 テーマにちなみ、加藤はあるプレゼントに対する不満を吐露。一方、小山はあるストレス発散法で大暴れ!? 今年から3人構成となったNEWSが「話す機会が増えた」と日頃のエピソードを語る中、小山が「こんなヤツいるんだ」と驚いた、増田の行動が明らかに。増田の天然すぎるボケっぷりを目の当たりにした小山と加藤が、ゴチメンバーに公開謝罪する、まさかの事態に発展する。さらに、NEWSが互いへのクレームを言い合う展開に。加藤は、増田の“ある時間”に付き合わされることがストレスだと告白し、小山は「褒められようとしている」という、増田の言動を暴露する。

 スペシャルメニューを懸けて挑むのは、番組ではおなじみとなったダンスを次々足していく「ダンスダンスメドレー」。今回はNEWSの新曲「チンチャうまっか」に合わせてダンスをつないでいく。恐れを知らない田中圭は、ハイテンションダンスを披露。さらに、本田翼の謎ダンスもさく裂し、ダンスの難易度は天井知らずに。振り付け覚えがジャニーズの中で一番といっていいほど遅いという、NEWSメンバーによるまさかの振り付けも。果たして、ダンスメドレーはサビまでたどり着くのか?

 肝心の値段予想では、高級食材を使った料理が続々登場し一同大混乱。ところが、先週に引き続き2回連続でまさかの奇跡が起こる!?

 そのほか、人気企画「クイズ!愛しき令和のおバカ様」も放送。同企画の常連であるぺこぱやエイトブリッジのほか、島太星&瀧原光(NORD)、アイカ・ザ・スパイ&ミユキエンジェル(豆柴の大群)、東菜摘とその母が登場する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.