News ニュース

関ジャニ∞の楽曲が丸山隆平MCの「サタデープラス」テーマソングに。「めっちゃ気持ちいい曲です!」2021/03/29

 関ジャニ∞の丸山隆平と小島瑠璃子がMCを務める、TBS系の情報番組「サタデープラス」(土曜午前7:30=MBS制作)が、4月3日から放送時間を30分拡大し、午前7:30スタートに変更。それを記念して、関ジャニ∞がオリジナル番組テーマソングを歌うことが決定した。

 番組では、身の回りにある「キッチン雑貨」から、世界中が感動した「スポーツの名シーン」まで森羅万象を扱う「ランキング番組」がさらにパワーアップ。レスリングの元世界女王・浜口京子の新コーナー「何でも1000人アンケート(仮)」もスタートする。テーマソングとなる「サタデーソング」は、4月3日の放送でお披露目される。

 丸山は「楽曲選びから僕が中心になってメンバーと一緒に決めさせていただき、関ジャニ∞というよりは『サタデープラス』の曲として愛していただければと思って、『サタデープラス』をすごくイメージした曲です」と選曲について明かし、「(曲は)スカッとした結構ストレートなロックの曲です。(歌詞は)前向きに元気に、気持ちよく週末を始められるような感じがいいなと思っています。いろいろなことが日常に戻ったら、カラオケでもぜひ歌ってみてください。めっちゃ気持ちいいですよ。ライブもイメージしたんですけど、ライブでもしやった場合は相当盛り上がると思います。しかも土曜日の朝に(毎週聴いて)、耳に残る曲になると思います」と楽曲をアピール。

 また、「『サタプラ』は(番組内で流れる)音楽選びのセンスがめちゃくちゃ楽しい。(VTR中など)裏で流れている曲が秀逸に組み込まれているから、いつも気になるんですよ(笑)。たまにシュールなのも最高(笑)。(このテーマソングも番組に)マッチしたらいいなと思います!」と期待を寄せる。

 そして、「この曲で土曜日の朝を気持ちよく始めていただけるように、思いを込めてレコーディングしたので、楽しんでいただければなと思います。4月から『サタデープラス』は30分拡大して、よりパワーアップしてお届けしますので、よろしくお願いします」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.