News ニュース

ネプチューン・堀内健の「ホリケンのみんなともだち」&NMB48・渋谷凪咲の「~凪咲と芸人~マッチング」が今夜スタート!2021/10/05

 テレビ朝日で深夜帯に、豪華出演者と若手クリエーターがタッグを組む新感覚バラエティー枠「バラバラ大作戦」(月曜~木曜深夜1:56、金曜深夜2:20。関東ローカル)が、10月から新体制スタート。火曜は2番組が新たに登場し、1番組がリニューアルを遂げる。

 ネプチューン・堀内健による新番組「ホリケンのみんなともだち」(火曜深夜1:56)では、芸能界で独自のポジションを築いた堀内の新たな魅力を、ゲストと共に引き出していく。初回は、出川哲朗、蛍原徹、スピードワゴン・小沢一敬と、人から聞いた、どこかで知ったスポーツにまつわる裏話や感動秘話を語り合う「○○知ったかぶりトーク」を繰り広げていく。

 堀内は「こんにちは。堀内健です。初めての冠レギュラー番組の初回なので、今朝は7時に起きて、8時にファミレスに行って、気合入れて予習しました。何にも役には立ちませんでしたが。初回からゴールデンくらい豪華なゲストが来てくれたので自信はありますね。温かい目で見守ってください」とアピール。

 続いて、ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加。酒寄希望は育児休暇中)が深夜にゲストを超ハイカロリーの“煩悩(ぼんのう)ご飯”でおもてなししていた「ぼる塾の煩悩ごはん」が、「ぼる塾のいいじゃないキッチン」(火曜深夜2:16)にリニューアルして新たにスタート。食にまつわるあらゆることを、ぼる塾が「いいじゃない」と全肯定するグルメ番組へとパワーアップを遂げる。

 初回はオードリー・春日俊彰をゲストに招き、「何揚げたっていいじゃない」をテーマに、今まで揚がっているのを見たことがないさまざまな食材を揚げていき、おいしかったものを採用する「令和版の新しいミックスフライ定食」作りに挑戦。「ぼる塾のファン」だという春日と、「春日さんみたいになりたい」という田辺。2人の化学反応も見どころだ。 

 そして、火曜最後にスタートするのは、バラエティーアイドルの新星として大ブレークを遂げたNMB48・渋谷凪咲の初冠番組「~凪咲と芸人~マッチング」(火曜深夜2:36)。渋谷が毎回芸人をゲストに迎え、2人の相性を探っていく新感覚バラエティーだ。初回は渋谷がかねて「ツッコミの帝王、お笑い人」とリスペクトしているダイアン・津田篤宏をゲストに招き、2人の相性を探っていく。

 収録を終えた渋谷は「緊張して空回りしちゃうかなって思ったけど、自分らしく相手の芸人さんとおしゃべりできました。けど…すごいふわふわしちゃいました(笑)」としつつも、「私と芸人さん、お互いの新たな一面を引き出しあえたので、自己採点するなら100点です!」と手応え十分の様子。

 続けて、「まさか私が1人で冠番組をもらえるなんてすごくうれしいですし、この番組に命を懸けたいと思います! ぜひお楽しみにしてください。見ない人は…街を歩けないぞ!」と力強くアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.