News ニュース

市川猿之助が「それSnow Manにやらせて下さい」に登場! メンバー演出&撮影による動画を審査2021/04/05

市川猿之助が「それSnow Manにやらせて下さい」に登場! メンバー演出&撮影による動画を審査

 TBS系で4月11日にスタートする、Snow Manが出演するバラエティー「それSnow Manにやらせて下さい」(日曜午後1:00)の初回ゲストで、市川猿之助が登場する。

 本番組は、Snow Manがさまざまなお題にチャレンジする初冠番組で、2回の地上波特番とParaviでのレギュラー配信を経て、念願の地上波レギュラーへ進出。約32年ぶりに生まれ変わる、同局の日曜午後1:00の枠で、Snow Manがお茶の間に笑いを届ける。

 その記念すべき初回放送のゲストとして猿之助が現れると、歌舞伎界の大御所登場に、Snow Manメンバーは「テレビで見ている方だ!」(佐久間大介)、「来ていただけるとは思わなかった」(深澤辰哉)と大興奮。初回にふさわしい豪華ゲストと共に、気合十分で初回収録に臨んだ。

 今回Snow Manが挑戦する企画は、「第1回それな~動画グランプリ」。“それな~動画”とは、動画を見た人が共感して、つい「それな~」と言ってしまう動画のこと。第1回は「街中でのジャニーズそれな~動画」で対決。“ジャニーズが街中で声を掛けられた時に、ついやってしまいがちな恥ずかしい行動”をテーマに、動画の演出から撮影までをメンバー自ら行う。くじ引きで5チームに分かれたメンバーは、それぞれユニークなアイデアで1位を目指す。

 審査には、ゲストの猿之助も特別審査員として参加。メンバーが全力で挑んだリアルな“ジャニーズそれな~動画”に、スタジオは爆笑の連続。最下位のチームには過酷な罰ゲームが待ち受けている。

 スタジオでは、猿之助が歌舞伎界の“それな~話”を披露。猿之助が明かした、歌舞伎界の意外なエピソードとは? さらに、同局のドラマ「半沢直樹」に出演していた猿之助を前に、向井康二がモノマネを披露する場面も。だが、猿之助の予想外の返しに、向井は撃沈する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.