News ニュース

「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」番組の見どころは罰ゲーム!?「“足つぼ”じゃなくて“足折り”が出たんです」2021/04/05

 フジテレビ系で4月6日から「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(火曜午後10:00=関西テレビ制作。初回は午後9:00からの2時間スペシャル)がスタートする。同番組は、数々の人気番組のMCを務める博多華丸・大吉と千鳥(大悟、ノブ)が、“いちプレイヤー”として、さまざまな企画に挑戦し、直球のお笑いを届けるバラエティー。初回放送を目前に控え、4人がリモート取材会に出席し、番組の見どころなどを語った。

 まず、“収録の中でお互いの印象が変わった点”について質問されると、大悟は「体を動かすことが多いんですけど、華大さんってまだまだ動けるなってことと、すごく負けず嫌いなんだなって思います。懐の広い兄さんだと思ってたら全然違って勝たせない」と暴露した。これにはノブも「全部、前に前に来ますからね」と同調。それに対して大吉は「勝負事なんでね」と話しつつ、「福岡でこんな番組を経験しないままきたのでやり方が分からなくて、ただただ全力でやってます」と言い訳し、華丸も「素性の知れてる町内の運動会」と自身らの状況を例えた。

 今後やってみたい企画については「華丸さんもいるし、ノブも好きだし競馬かボートレースをやってみたいかな。これはホンマの全力の顔が見せられると思う。唇から血出すとこ見せられると思うよ」と大悟が話すと、ノブが「見せちゃダメな顔になるから!」とツッコみ、周囲を笑わせた。また、大吉が「旅行番組とかみたいな感じではなく、ただの旅行に4人で行きたい」と明かすと、大悟も「海外とか行きたいね」と展望を語った。

 4人の素の表情が見られる番組になっているとのことだが、今後どういった一面を視聴者に見せたいかと問われると、大吉は「僕たちはもちろんなんですけど、来てくれたゲストの方がもっと素になれる番組作りをしていければと思います」と心境を語り、4月13日放送・第2回のゲストである今田耕司の名前を挙げて「久しぶりに今田さん見たなと思って、手前みそですけど、僕らと絡むことでリラックスしていただけたのかなと思うので、もっとそういったところを見せられるようにしていきたいと思います」と今後の番組作りへの意欲を見せた。 

 番組の見どころとして、さまざまな罰ゲームがあるとのことで、4人は収録を振り返り「とんでもない罰ゲームがありました。“足つぼ”は聞いたことあると思うんですけど、“足折り”があったんですよ…。とにかくこの番組ひどいです」(ノブ)、「いきなり小道具出してきてここでギャグつくれとかね」(大吉)と数々の罰ゲームを回顧。さらに、取材会の企画で抽選で選ばれた華丸が全力で、お笑い芸人・ですよ。のものまねをすることに。華丸のものまねを見ると他のメンバーからは拍手とともに「十分すぎる」「完璧すぎる」と称賛の声が上がった。

 最後には、それぞれ「番組本編でもこのような(急なムチャぶりの)場面がところどころあると思いますが、ご了承の上ご覧いただきたいと思います。よろしくお願いいたします」(華丸)、「ここ10年でここまで直球のバラエティー番組を22時台で見たことないし、第7世代やまだ見たことがないゲストの方などの力も借りて全力で頑張ろうと思いますので、お付き合いいただければと思います」(大吉)、「おじさんたちがはしゃいで、キャッキャッ言って悔しい顔をして笑ってという。誰が見たいんやろうな?とは思っています(笑)。でもよそでは見れない表情が出ると思いますし、世の中のお父さんたちにも『まだまだやれるんやな』と思ってもらえればうれしいです」(大悟)、「ゲストの感じとかが、(かつてCS等で放送していたお笑い専門チャンネルの)ヨシモトファンダンゴTVみたいな感じで、まだ全国ネットなのかどうか疑ってるんですけど、全力でバラエティー、お笑いをやっているので見てください。お願いします」(ノブ)と視聴者にメッセージを寄せた。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.