News ニュース

檀れい、宝塚の先輩である天海祐希や紫吹淳のものまねに大爆笑2020/07/30

 フジテレビ系で8月4日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(午後10:15、レギュラー放送は火曜午後10:00=関西テレビ制作)に、宝塚歌劇団の娘役トップとして脚光を浴び、退団後も女優として存在感を放つ檀れいがゲストとして登場。普段あまりバラエティー番組に出演しない檀の意外な姿に迫っていく。

 同番組は、博多華丸・大吉と千鳥がMCを務め、思わず人に話したくなるテッパン(=絶対面白い)話が続々飛び出すトークバラエティー。

 収録冒頭から「男の人4人に囲まれてどうしよう…」と緊張気味の檀に、「ホストクラブじゃないですよ!」とツッコむ千鳥・ノブをはじめ、慌てさせられるMC陣。そんななか、今回は檀に思う存分笑ってもらうため、「檀れいCUP!笑わせたら3万円」と題し、われこそはと自負するものまね芸人たちが登場する。

 みかんは、檀の宝塚の先輩である天海祐希や紫吹淳のものまねを見せる。山本高広は、檀とドラマで夫婦役を演じた高橋克典や渡部篤郎のクセが強めなものまねを繰り出す。そのクオリティーの高さにMC4人が感嘆するなか、いずれもよく知る俳優たちのものまねに、おしとやかなイメージをくつがえす大爆笑する姿を見せる。

 高橋一生(No.ナオト)、広末涼子(沙羅)、中井貴一(きくりん)、船越英一郎(あしべ)と、続々と登場するものまねネタに対して、正直なジャッジをくだしていくが、ハリウリサが披露した浜崎あゆみに対しては意外な反応が!?

 そのほか、俳優・アーティストとして活躍する城田優もゲストとして出演。中学生時代からギターで作詞・作曲をすることが趣味だという城田が、博多華丸・大吉と千鳥についての歌を即興で弾き語りする。さらに、親交がある芸能人たちから城田が結婚に向いていない理由が次々と暴露される。MC4人も驚いた、クールな外見からは想像できない一面とは?

 なお、同日の番組放送に連動したTwitter生配信企画として、「チーム大悟 テッパン裏飲み会 presented by キリン一番搾り」を実施。大悟、ダイアン・津田篤宏、かまいたち・濱家隆一、パンサー・尾形貴弘が番組を鑑賞しながら、ぶっちゃけトークや番組から派生したさまざまな企画を行う飲み会を生配信する。配信内での企画は生配信専用Twitterアカウント(https://twitter.com/teppan_uranama)で発表される。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.