News ニュース

華丸大吉&千鳥の漫才に隠された秘密!? ラップ界の“モンスター”R-指定が解説!2019/12/02

華丸大吉&千鳥の漫才に隠された秘密!? ラップ界の“モンスター”R-指定が解説!

 博多華丸・大吉と千鳥がMCを務めるフジテレビ系トークバラエティー「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(火曜午後10:00=関西テレビ制作)の12月3日放送回にラップ界の“モンスター”R-指定が登場。華丸大吉と千鳥の漫才に隠された韻踏みを解説する。

 毎回、さまざまなジャンルに精通する人が「テッパンネタ=絶対に面白い話」をMCの4人にプレゼンする「テッパンいただきます!」のコーナーに登場したR-指定は、手始めにMC4人からのお題に合わせた即興ラップで度肝を抜く。さらに博多華丸・大吉の漫才の中にある韻踏みフレーズを紹介し、大吉は「恥ずかしい!」、大悟も「ラッパー兄さんやったんや!」と一同大盛り上がりとなる。そして、韻踏みは千鳥の漫才にも及び、R-指定がお気に入りのフレーズを解説する。

華丸大吉&千鳥の漫才に隠された秘密!? ラップ界の“モンスター”R-指定が解説!

 また、さらば青春の光・森田哲矢は自身が日本代表を務めるスポーツ「モルック」の魅力をプレゼン。競技初体験から1時間で日本代表に選出された経緯に一同は驚く。その後、森田のレクチャーを受けながら大吉もスタジオで「モルック」を初体験。その面白さに太鼓判を押す!

 ほかに「レジェンドカラオケ」のコーナーでは、華丸&大悟による打ち上げに歌手・相川七瀬が登場。「夢見る少女じゃいられない」「恋心」といった相川のヒット曲だけでなく、大悟のリクエストに応えて他の女性アーティストの名曲も披露。さらに、相川と華丸が1980年代にヒットしたデュエットのテッパン曲を熱唱する。「マジで僭越(せんえつ)ですね…」と言いながらも、ステージに上がればノリノリで歌い上げる華丸に、大悟も「歌い慣れてるな!」と反応。2人の貴重なステージは必見!


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.