News ニュース

友近、じゅんいち、BKB、たけだバーベキューが福岡食材の“キャンプめし”を堪能2021/03/03

 FBS福岡放送では3月6日に「ダイショーPresents 福岡キャン友(とも)会~大自然で堪能! 地元食材キャンプめし~」(午前10:30)を放送する。キャンプブームの中、友近、じゅんいちダビッドソン、バイク川崎バイク(BKB)、たけだバーベキューの4人が、福岡でキャンプを楽しむ。

 友近とBKBとたけだが同じ所属事務所の先輩・後輩。じゅんいちとたけだは、年に50回以上はキャンプへ出かけるという、“キャンプ芸人”同士だ。その上級者コンビが“食材の宝庫”福岡県糸島市で、海の幸やブランド牛肉などの絶品食材を調達していく。一方、ほぼ初心者だという友近とBKBは最新のキャンプグッズが並ぶ九州最大級の専門店へ。簡単便利アイテムから進化系のキャンピングカーまでを目の当たりにする。

 2組が合流するのは福岡市のお隣・那珂川市。2019年にオープンした「モンベル五ケ山ベースキャンプ」という最新の本格的なキャンプ施設だ。佐賀との県境も近い自然に囲まれた中で、福岡の味覚をぜいたくに使った“キャンプめし”を調理し、その出来立てを味わうことに。都会の騒々しさから離れた人気芸人たち4人は、どんなキャンプの魅力を語るのか、楽しみだ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.