News ニュース

たけだバーベキュー、バカリズムに本格キャンプを伝授2020/09/11

 BS日テレで9月12日放送の「バカリズムの大人のたしなみズム」(土曜午後10:00)では、たけだバーベキューを迎えて、バカリズムが“本格キャンプ~ブッシュクラフト編~”を学ぶ。

 同番組は、各界のエキスパート“たしなみスト”をゲストに迎え、ワンランク上の“大人の嗜み”を学ぶ知的教養バラエティー。風通しのよい中で楽しめるレジャーとして一大ブームのキャンプ。そのなかでも、” ブッシュクラフト”というのは、自然の素材を利用して楽しむ上級者向けキャンプのことだ。

 今回その奥深い本格キャンプの世界を教えてくれるのは、番組に4回目の出演となる、たけだバーベキュー。「今までもいろいろなキャンプをご紹介してきましたけど、今回はガチです。たけだバーベキューの真骨頂をお見せします!」と意気込む。

 キャンプといっても今やさまざまなスタイルがあり、車で楽しむオートキャンプなどもある。バカリズムは運転免許に関して、「欲しいな~とは思う。午後の3~4時間でとれるなら欲しいですけど、そうもいかないですからね。舘ひろしさんの映画『免許がない!』でイジワルな教官にいろいろ言われるイメージしかないから、ペコペコしながら取らないといけないんだろうと思うと、そんなの嫌だ」と苦笑い。

 そんな状況で、今のところオートキャンプの予定はないというバカリズムも、手ぶらでキャンプを楽しめるグランピングキャンプには以前行ったことがあるそうで、「もうワンランク上のキャンプに興味を持ち始めている」という。番組では、野性味あふれるブッシュクラフトの魅力と、絶品キャンプ飯、さらにバリスタ世界王者の井崎英典氏に教わる、キャンプ場で楽しむコーヒーのたしなみに挑戦する。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.