News ニュース

山下健二郎が秋のキャンプを満喫!神宮寺勇太はお悩み解決。「ZIP!」のスペシャルな1週間2020/09/04

 日本テレビ系の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5:50)では、9月7~11日までの1週間、「ZIP!特集」のコーナーで日替わりの特別企画を放送する。同番組は、9月にスペシャルな企画を多数用意。今回の発表は、その第4弾となる。

 月曜は、King & Princeの神宮寺勇太が登場。「解決!King & Prince」の第2弾として、収納の悩みを解決するべく神宮寺が奮闘する。今すぐ試したくなる収納方法に注目だ。

 火曜は「トクトク出張SP」。徳島えりかアナウンサーが“バーベキュー芸人”としておなじみの、たけだバーべキューと共に、番組の火曜パーソナリティー・山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)に“秋キャンプ”の魅力を伝授していく。釣りとDIYが趣味だという山下だが、キャンプ好きに変えることはできたのか?

 水曜は、ラーメン好きの工藤阿須加が進化系の冷やしラーメンを紹介。まだまだ暑い日が続く9月を乗り切るため、“食リポがちょっと特徴的”な気象予報士の小林正寿と共に、絶品ラーメン店を巡っていく。

 木曜は「な~るほど!タナカレッジ with さかなクン」の続報を届ける。さかなクンが、ココリコ・田中直樹と桝太一アナに、生き物についての授業を開講。さかなクンならではの、今人気の生き物たちのマニアックすぎる楽しみ方が続々登場する。

 そして、ラストを飾る金曜は、メダリスト同士の特別対談企画。東京オリンピックでのメダル獲得が期待されているカヌーの羽根田卓也選手に、吉田沙保里が直撃インタビュー。羽根田選手が実践しているという驚きのトレーニングを、霊長類最強女子といわれた吉田が体験する。さらに、オリンピックを経験した吉田だからこそ伝えられる、羽根田選手の強さの秘密に迫る。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.