News ニュース

キンプリ、山下健二郎、吉沢亮らが「ZIP!」で大活躍!!2020/08/25

 日本テレビ系で放送中の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5:50)では、8月31日~9月4日までの毎日、午前7時台の「ZIP!特集」枠で特別企画をおくる。

 8月31日は、King & Princeメンバーが世の中の暮らしに関するお悩みを、汗をかきながら奔走して解決に導く新コーナー「解決!King & Prince」が始動。リーダーの岸優太が、“食材を無駄にしないテクニック”のため立ち上がる。

 続く9月1日は、趣味がDIYだという三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE・山下健二郎の持ち込み企画「KENJIRO’S DIY STATION」。昨年にはその功績を認められて「第4回DIY AWARD」を受賞し、同番組でもこれまでいろいろな技術を見せてきた山下が、行き詰る視聴者のためにその打開策などを伝授。本格的な勉強机づくりを披露する。

 また、2日には、吉沢亮によるリベンジ企画も。吉沢が同番組の月替わり金曜パーソナリティーを務めた2月に挑戦した「マジックグッズNo.1を当てろ」の第2弾。プロが使用する高度なものから、誰もが宴会などで操ることのできるアイテムなど、数種類のマジック用品の中から売り上げ1位を予想するもので、見事正解すればご褒美として好きなグッズを獲得できる。前回プレゼントをゲットできなかった吉沢は、果たしてリベンジを成功させることができるのか?

 そして、3日は好評の出張コーナー「な~るほど!タナカレッジ」を。生き物が大好きな田中直樹と桝太一アナウンサーがさかなクンを先生に迎え、“ウィズコロナ時代”の水族館の新しい楽しみ方を学んでいく。今回は7月にリニューアルされた「すみだ水族館」を取り上げる。

 さらに、4日も「SHOWBIZ SPECIAL」企画を準備中で、「流行ニュース キテルネ!」でのスペシャルコラボなども展開されていく予定だ。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.