News ニュース

NANAMI、島太星、山之内すずら激アツ有名人が集結! 数々の天然発言にさんまがお手上げ!?2020/08/25

 8月25日に日本テレビ系で放送される「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後7:56)は、「この夏話題の激アツ有名人」をテーマに、いとうあさこ、梅沢富美男、島太星(NORD)、武井壮、NANAMI、橋本マナミ、ガンバレルーヤ(よしこ、まひる)、みやぞん、山之内すずが集結。MCの明石家さんまと爆笑トークを繰り広げる。

 オープニングでは、さんまが7月2日に第1子を出産したばかりの橋本を祝う。橋本の子どもとさんまの誕生日が1日違いで、さんまは自身と同じ誕生日(7月1日)ではないことを残念がるが、7月2日はさんまと縁のある大物タレントの誕生日であると語り、橋本に向かって「(大物タレントと)同じ人生を歩む」と予言し、橋本を震わせた。

 さらに、番組初登場となる島、NANAMI、山之内とさんまがトーク。北海道のボーイズグループ・NORDに所属し、“おバカタレント”のニュースターとしてバラエティー番組に引っ張りだこの島。彼と共演したことがある梅沢は、さんまに「有名なバカだからね(笑)」とアドバイスする。また、元女優の堀北真希さんの妹でモデル活動中のNANAMIに、これまで堀北さんの妹であることを公にしなかったことをさんまがツッコむシーンも。そして、SNSに投稿した動画で若者に大人気の山之内。Instagramをやっている梅沢も「やってよかった」とSNSを楽しんでいる様子だが、テレビが大好きなさんまの「Instagramは浮気」とSNSにあらがうような発言。それには「さんまさんはTikTok向き」(武井)、「家でしゃべっているのをYouTubeで配信したらすごい」(橋本)とSNSをどんどん勧められる。

 トークテーマ「最近ムカついたこと」では、よしこがロケ先で見知らぬおじさんに「めっちゃブスがいる」と言われたことがあると告白。すると山之内も“ブス”と言われたことがあると明かす。NANAMIも学生の時、姉と比べられて“ブス”と言われたつらい過去を吐露する。

 一方、島は「自分に腹が立つ」と言い、寝る前に「胸が“ボアボア”して眠れない自分をお仕置きする」と謎すぎるトークを展開。島の話にさんまは「プレッシャーか?」「妖精が見えるのか?」とフォローしようとするが、全否定してくる島に「今日で最後にさせていただきます」とギブアップ状態に。そんな中、天然キャラのみやぞんが「寝る時に全くゼロで寝ることはできません」と意気揚々と“みやぞん流”寝る方法を披露。しかし、みやぞんの話にも“紫の馬”という謎のワードが出てくるなど、彼の独特な世界観にさんまやゲストらは首をかしげる。

 母になった橋本は、周囲から勝手に「ママタレントに向いてない」と言われていることに怒っていると告白。今後も「セクシーは残しておきたい」とグラビア撮影を続ける気満々だが、いずれ思春期を迎える息子を心配するシーンも。

 さんまは、若手芸人のLINEの返信タイミングについて「遅い!」となんくせをつける。これに対し“若者代表”として説明しようとした山之内の発言に、いとうがかみつく。そんないとうは、“50歳独身”という立場からSNS上で一方的に同情されていることについて反論し、「不幸せじゃない!」と声を張り上げる。

 ほかにも、橋本と梅沢の激しい暴露バトルや、まひるが出会った“変なおじさん”のエピソードなども飛び出す。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.