News ニュース

“ジャニーズNo.1のジャニーズ好き”A.B.C-Z・河合郁人が疑問・質問に答えまくる!2020/08/25

 A.B.C-Zのメンバーで、“ジャニーズNo.1のジャニーズ好き”として知られる河合郁人が、テレビ朝日で初の地上波単独“冠番組”に挑戦する。9月19・26日に「ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!」(深夜0:35、関東ローカル)と題し、ジャニーズにまつわる視聴者の疑問・質問に片っ端から答えていく。

 河合に聞きたいジャニーズの疑問・質問は、8月25日に開設された番組公式Twitter(https://twitter.com/Jkawaifumito)のコメント欄で募集中。嵐、Kis-My-Ft2、King & Princeなど、人気グループに関して、河合が膨大な知識と独自ネットワーク、そして得意のものまねとトーク術を駆使しながら全力で回答していく。

 しかし、今回、さすがの河合も苦戦必至のルールが設定されている。そのルールとは「なんとか、1人で答えること」。どんなに答えにくい質問であっても、河合がなんとかして答えなければならない。悪戦苦闘しながらも、すべての質問と真っすぐ真摯(しんし)に向き合っていく姿には、笑いと勇気と活力をもらえるはずだ。

 初の地上波単独冠番組の放送について、河合は「35歳までに単独の冠番組を持つのが夢の一つだったので、本当にうれしいです! 最初にお話をいただいた時はドッキリだと思いました。今もそうなんじゃないかと思ってます(笑)」と半信半疑でありながらも、笑顔で喜びを語った。そして、「番組では大好きなジャニーズのことをたくさんお話できるので、楽しみです。僕は先輩のことも後輩のことも大好きでよく知っているし、1グループに1人くらいはお世話になっている方もいる、ジャニーズの中間管理職的ポジション(笑)。ジャニーさんの次にジャニーズが好きなくらい、ジャニーズを愛していますから! その点に関しては、ほかのジャニーズの方には負けないです!!」とあふれる“ジャニーズ愛”を爆発させている。

 さらに、「中でも嵐さんや、ちょうど自分がジャニーズに憧れていた時代から大活躍しているTOKIOさんやKinKi KidsさんやV6さん、同世代のKis-My-Ft2には詳しいです。関ジャニ∞の村上信五さんとも最近連絡先を交換してメールをしましたし、今回の番組では結構どんな質問にも答えられると思います。ただ、KinKi Kidsさんはプライベートがよく分からないので、そこはちょっと…。あと、自分が先輩グループのバックについていた時代は結構昔で、情報が新しくない方もいるのでちょっと困るかもしれないです。ただ、全般的には大丈夫だと思います!」と幅広いグループメンバーとの関係性をアピール。

 そんな河合だが、今年は自らどう進んでいくべきかに悩んだこともあったという。「そんな中、世に向けて大好きなジャニーズのものまねや、ジャニーズの話などをさせていただいて…。それが積み重なって、今回のような番組になるなんて…一番幸せなことだなって思います! 『次の人生でこんなこと絶対にありえない!』ってくらい幸せですごくうれしいです。ほかの人にはできない番組だという自信がありますし、絶対にレギュラー番組にしたい! それくらいの覚悟で何でもやります!」と、強い決意で番組に臨むことを明かした。

 その決意の表れとして、「レギュラー番組になるなら、『松本潤くんが着てるTシャツを持ってきて』って言われても、なんとかして持ってきますよ(笑)」と笑いながら応え、どんなムチャぶりにも全力で取り組む姿勢を見せている。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.